前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

15kg減・美容院

2010-05-17 20:45:48 | 日常生活

最高気温は25度でした。

今日はダンナさんがお休みです。
美容院に2ケ月程行ってません
髪は細く少ないのに抜けると目立って
午前中近くの美容院に連れていって貰いました
でも行く前は寒がりの私だし、村から殆ど出ないのでどんな服装で良いか
朝の番組の道行く人を見て。
固い椅子に座って待つのが辛いので開店の少し前に着きたかったのに、ダンナさんは納屋の片付けをして、開店時間にやっと家を出ました
美容院に着くとお客さんが1人も居なくて
すぐカットして貰えました
終わってダンナさんに電話すると直ぐ迎えにきてくれ
前々から行きたかった眼鏡屋(めがねの○城)へ
眼科で処方箋を貰うのが1番ですが長い待ち時間は体に堪えます
月曜の午前中なのでお客は私だけ、貸切でした。
以前別の安いお店で作ったのは私に合わず数回掛けただけでケースに入り埃を被ってます。
退院時より15キロも痩せたので眼鏡が下がり見難くておまけに老眼と乱視まで入って
眼鏡も今使っているものよりかなり小さなものになりました。
出来上がりには数日かかるのでダンナさんに取りに行って貰うつもりですが、店員さんから「1度は来て下さいね」と言われているので・・

庭に咲いてるスミレ、葉の形は違いますが両方共スミレです。
<   <


納屋の所から採って来たのは白色ではなかったのに、殆どが白くて

1日1回のランキングへの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

クリック募金にもご協力をお願いします
クリックで救える命がある。

1クリックが5円の募金にもご協力をお願いします

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰していました (wakasama)
2010-05-17 22:56:37
スーさん、こんばんは。
長らくのご無沙汰、ご容赦下さい。
スーさんは退院後に15キロも痩せたのですか?
疲れやすくなっているのですね、ご自愛下さい。
新年度に入り、日々の仕事でてんてこ舞いですが、構内の巡視中に、様々な観察もできるので、ホッと一息つける時間も持てます。
最近のコンパクトデジカメは素晴らしいですね♪
今日巡視中に撮ったムラサキシジミもコンパクト機のマクロモードです。翅はボロボロでしたが、無事に冬を乗り越えた強者に拍手です。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-18 04:14:02
スミレ、・・・・・・。

綺麗ですね。
美しいですね。
清楚な花ですね。

見て、心和みでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (アンジェラ)
2010-05-18 04:54:18
美容院に行ったのですね。
私も行かなくちゃ、、、
白いすみれのお花とても綺麗です。
清楚ですね~♪
今日はお休みなので少し外を歩こうと思います。
ちょっと体調が悪くてめまいがあったのですが
良くなってきました。
倒れたら大変だなって思っています。
ポチポチ。。
返信する
Unknown (金魚)
2010-05-18 10:18:54
金魚も昨日散髪に行ってきました。
正しくは連れてってもらった…になるんでしょうが…
普通のことを当たり前にできるということが
どんなに大切なことなのかと痛切に感じています。

金魚は入院前からだと、15キロ痩せました。
退院後は何とか肉をつけようとしているのですが
今のところは現状維持のようです。
頑張らなくてはね…。
返信する
Unknown (りりー)
2010-05-18 10:22:53
女性は 美容室に行く心境になっているときは 気持ちが上向きだと思います。

私は理容室で頭はやってもらいます。
十数年前に、5時間の目の手術を受けて以来 その理容室は病院の中にあつて
頭を柔らかく いじってくれます。

ガタンガタンいじられたら 私の場合怖いですよ。頭は目と近いですから。
私 結構派手なゴールドのメッシュを入れていますが 綺麗にやっていただけるんです。

ではスーさん 寄り一段と美しくなられたのですね。

スライドショウ ステキですよ。
よ~~く拝見させていただきました。
ポチ
返信する
すみれ ()
2010-05-18 17:58:19
とても種類が多くて、それだけで図鑑が一冊できちゃうんですって
スーさんは白くなったとおっしゃるけれど、とってもきれいに撮れています。可憐な感じ。
スライドショーが一段とパワーアップですね!
すご~いっ

そうそう、前記事のリコメでおっしゃっていた写真を並べる方法です。
私はHTML形式で編集しており、画像を貼った後、
クリックすると、大きさが変えられるので、並べたい写真の分だけサイズを変えます。
その後、隣に入れたい写真を貼りつけ、大きさを加減していると、自然に写真が並びます。

簡単なので、ぜひお試しくださいね
返信する
wakasamaさまへ (スー)
2010-05-18 19:36:02
こんばんは。
コメントありがとうございます。

目の具合を心配してましたが、ブログが更新されるようになったので喜んでます。
はい、退院後から15キロ痩せました。
お心遣いありがとうございます。
急に痩せたのはないので疲れる日と大丈夫な日があり・・気持ちの持ち方で違うようです。
wakasamaさんは場長さんになられて忙しい日々ですね。
構内で撮られたムラサキシジミ、見ましたよ。
きれいな羽色でしたね。
私もムラサキシジミのを見習って逞しく生きたいですよ。
返信する
siawasekunさまへ (スー)
2010-05-18 19:38:49
こんばんは♪♪
コメントありがとうございます。

スミレ、きれいでしょう。
小さなお花ですが庭のあちこちに咲いてます。

私こそ応援ポチ♪♪をありがとうございます。
返信する
アンジェラさまへ (スー)
2010-05-18 19:51:58
コメントありがとうございます。

はい、昨日美容院に行きましたよ。
ボサボサ頭がスッキリしました。
アンジェラさんも行かれると良いですね。
白いすみれ、小さなお花ですが庭のあちこちに咲いてます。
草取りをしながら見つけては喜んでます。
アンジェラさんはお休みだったのですね。
体調が良くなって歩けたでしょうか?
体にはくれぐれも気を付けて下さいね。
ポチポチ。。ありがとうございます。
返信する
金魚さまへ (スー)
2010-05-18 19:58:17
コメントありがとうございます。

金魚さんも散髪に連れていって貰ったのですね。
体調が整うまでは金妻さんにお願いして下さい。
そうなんです、ごくごく普通の事が出来るのは素晴らしい事なのです・・

金魚さんも15キロ痩せたのですね。
体重、私も増やそうと思いますが動けないので現状維持です。
金魚さんは今は無理はしない方が良いです。
ゆっくりゆっくり焦らずにね・・
返信する

コメントを投稿