前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

母の日

2014-05-11 23:11:00 | 日常生活


今日は母の日

子供達から貰ったプレゼント


カーネーションは必ず枯らすので、ここ数年はラベンダーの鉢でした。

このカーネーションも枯らすかも・・と思い「ラベンダーだけで・・・」と子供に言うと「気持ちだから」と。

地植えしたラベンダーは3株に


花芽が付いて、咲くのを楽しみにしてます。


別の株


花芽




もう1株は


花芽かな?


チョウジソウは






ツリガネ草は




まだ小さい株だけど


庭桜のお花「ありがとう」と思いながら撮りました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (ゆめ吉)
2014-05-12 11:48:05
スーさん、こんにちは~♪

素敵なお花のプレゼントですね。

やっぱりカーネーションを贈りたいんですよ。

優しい子供さんたちですね。

ラベンダーも枯らさずに育っていますね。

私は1年で枯らしてしまいました・・・

これからいっぱい咲くでしょうから楽しみですね♪

チョウジソウやツリガネソウのお花は、

これからの季節には爽やかさを与えてくれそうな色合いですね。

庭桜のお花に感謝の気持ちを込めて撮影されたんですね。

スーさんは優しい方なんですね。
返信する
母の日 (オヤジな私)
2014-05-12 18:08:50
子どもはいつまでたっても子ども。
気になります。
ふだんは「元気だよ~」の電話一本でいいのですが、母の日プレゼントは嬉しいものです。
嬉しかったですね。

さてさて、来週は父の日?
果たして(笑)
返信する
カーネーション (とん子)
2014-05-12 19:07:59
息子さん達からののお花のプレゼントには

顔がほころびますね!!
赤と紫のお花なんてなんて気が利くのかしら

素敵ですね!!
地植えにしたの

地面が沢山あり羨ましいです
見る度にそう思います

綺麗に咲かせてくださいね!!
返信する
ゆめ吉さまへ (スー)
2014-05-12 20:18:10
こんばんは
コメントありがとうございます。

子供達からのお花のプレゼントは嬉しかったです。

カーネーションは何度贈られても枯らしたので・・

親ばかですが、子供達は優しいです。

見た目も歩き方も可笑しい私を連れて歩いてくれます。

ラベンダーは植えっぱなしでも、お花が咲くので・・

ゆめ吉さんの育てられたラベンダーはウサギのようなお花が咲く種類だったのではないですか?

ラベンダーのお花が咲くのを楽しみです。

チョウジソウもツリガネ草も、涼しげなお花ですね。

ゆめ吉さんのおかげで気が付きましたよ。

庭桜に「ありがとう」と思いながら撮ったのは、遠くに出かけられない私を楽しませてくれたからです。
返信する
オヤジな私さまへ (スー)
2014-05-12 20:24:53
コメントありがとうございます。

母親にとっては60歳を超えた大人でも子供なんですね。

子供達からのプレゼントは嬉しかったです。

来週の父の日のプレゼントは???
返信する
とん子さまへ (スー)
2014-05-12 20:31:36
コメントありがとうございます。

子供達からのお花のプレゼントは嬉しかったです。

貰って、直ぐ写真を撮りました!

今年のラベンダーも地植えするつもりです。

我が家は田圃もあるド田舎ですから(苦笑)

はい、咲くように頑張ります!
返信する

コメントを投稿