前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

ペチコート水仙も・・

2014-04-28 20:03:48 | 日常生活


昨日までは晴れ続きで、今晩からお天気は下り坂

庭のペチコート水仙も咲いて




この株も花芽が


これも別の株


チョウジソウにもツリガネ草にも花芽が付き




満開の庭桜






22日はこんな感じでした






ヒサカキのお花


ムスカリも綺麗に咲いて


9日には満開だった桜、綺麗でしたね





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肌寒い日 (オヤジな私)
2014-04-30 15:33:18
急に強風雨になったり、肌寒い日が続いています。
負けずに花たちが頑張ってますね。
庭桜ですか?
ミニ花見を楽しまれてよかったですね。

こちらではつつじが満開になってます。
寒い天気にびっくりしてます。
返信する
オヤジな私さまへ (スー)
2014-05-01 11:04:12
コメントありがとうございます。

今年のお天気は不安定ですね。
今朝も小雨が降り、今は曇ってます。
まだ真冬の服を着てます。

何処へも出かけられないので庭や近くのお花を見て楽しんでます。

満開のつつじは綺麗でしょうね。
昨日はこちらより気温が低く、肌寒かった日でしたね。
返信する
咲き始めましたね!! (とん子)
2014-05-02 20:32:44
庭が賑やかに成りましたね!!
ペチコート水仙お見事ね!!

庭桜・・って!!木が小さいんですか!!
ムスカリはもうとっくに終わりました

凄い広いお庭だから幾らでも植えられるね!!
沢山植えて花見をしましょうね!!
私もスーさんの御庭で楽しんでいます
返信する
とん子さまへ (スー)
2014-05-02 21:42:13
こんばんは
コメントありがとうございます。

ペチコート水仙、咲かないかも・・と思ってましたが。
咲きましたよ

庭桜は高さが1メートル位でしょうか。
小さくても綺麗に咲きました。

ド田舎なので、庭は広いですが。
花壇は小さめです。

ムスカリもそろそろ終わりそうです。
来年はもっと咲くと嬉しいです・・
返信する
こんばんは~♪ (ゆめ吉)
2014-05-04 23:14:18
スーさん、お久しぶりです。

ペチコート水仙のお花が咲きましたね。

次から次に咲いてくれると、見てるだけで明るい気分になれますね。

庭桜の花って可愛いですね~♪

八重の花びらが小さくても豪華に見えます。

ムスカリも咲いて可愛いな~♪

これからはお花のシーズンですからねぇ。

次は何が咲くのかな?
返信する
ゆめ吉さまへ (スー)
2014-05-05 11:37:22
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ペチコート水仙が咲きましたよ。

植えた5球が次々と咲いてます。

庭桜のお花、可愛いでしょう。

あまり大きくならないし、植えっぱなしでも少しづつ増える・・私向きのお花です。

ムスカリも可愛いでしょう。

今年はもう終わりですが来年が楽しみです。

次は蕾が付いてるチョウジソウかツリガネ草でしょうね。
返信する

コメントを投稿