前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

野菜苗と・・

2014-05-22 18:33:25 | 日常生活


先週の月曜日、野菜苗を買って、畑に植えました・・まぁ私は座ってみるだけでしたが

ししとう、茄子、トマト、胡瓜。

今日の午前中、畑へ

苗は順調に育ってました。









この胡瓜苗は夫が何時植えたのかな?


シラーは今年も咲きませんでした。


Aお母さんのお宅のシラーはきれいに咲いてました。


庭のカライトソウ


雨粒がコダカラソウのようで




ラベンダーもきれいに咲いて


上の子は今日からカンボジアのプノンペンに出張で、27日に日本に戻る予定です。

初めての外国なので、昨晩夫が注意する事を話してました。

私も心配ですが、仕事なので仕方がありません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜の苗 (ゆめ吉)
2014-05-22 23:06:26
スーさん、こんばんは~♪

野菜の苗を沢山植えられましたね。

我が家はトマトとナスだけ・・・

野菜は上手く育てる自信が無いんですよね。

シラーは咲かなかったんですね~残念。

その分来年は綺麗に咲いてくれますよ!

カライトソウの雨粒って、ほんとコダカラソウみたいですね。

雨粒って可愛いから大好きです。

息子さんのこと心配になりますね。

でも大丈夫ですよ~きっと!
返信する
ゆめ吉さまへ (スー)
2014-05-23 09:42:57
ゆめ吉さん、おはようございます~♪
コメントありがとうございます。

今年は夫が協力的で、沢山の野菜苗が植えられました。

ゆめ吉さんもナスとトマトを植えたのですね。

沢山の花鉢や植えのお花の管理とお母様のお世話もされるのは大変でしょうね・・

シラーは今年も咲きませんでしたが来年は咲いてくれると嬉しいです。

カライトソウの雨粒、コダカラソウみたいでしょう。

上の子の会社がカンボジアに支店を出せるか、下調べの為の出張です。

昨日の「着いた」とメールが来たので、ちょっとだけ安心しましたが・・

無事に帰るまでは心配です・・
返信する
苗の喜び (オヤジな私)
2014-05-26 21:56:56
苗床が綺麗です。
清潔感があります。
苗たちも喜んでいるでしょう。
恩返しにいい収穫になりますよ。

息子さんの海外出張は、先輩のご主人のアドバイスがあって安心ですね。
大丈夫でしょう。
返信する
オヤジな私さまへ (スー)
2014-05-28 09:46:21
コメントありがとうございます。

野菜作りでは大先輩のオヤジな私さんから「苗床」が綺麗です・・と書かれて嬉しいです。

苗は枯れもせず、ミニトマトに小さなお花が付きました。

おかげ様で、上の子は昨日無事に帰って来ました。

ホッとしてます。
返信する

コメントを投稿