前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

久しぶりの・・

2008-08-05 20:28:39 | 日常生活

最高気温は31度でしが東風が強く吹いて涼しく感じた日でした
南風も入りますが熱風が多いです
でも今日は東風が縁側から入り涼しく久しぶりに草取りをしました。
日陰を求めてウロウロ・・ブ○ジャーの上に麺100%のLサイズの作業服を着ていたので涼しく出来ました
時間は1時間と決めていたので少しだけでしたがこの前からので雑草も成長して短い時間の割には沢山取れたように見えましたねぇ

今朝も義父が沢山の茄子とピーマンを採ってきました。うちの冷蔵庫の野菜室は満杯でもう入らないのでダンナさんが出勤途中で叔母さんのお宅へ持って行くので畑の菊のお花を切りに行って来ました
ついでに写真をダンナさんが家を出る30分位前なのに
いつもは下葉などはきれいにしてから包むのですが今日は時間が足らない(写真なんか撮っていたのに

撮った写真で久しぶりにスライドショーを試しました。

<
<■咲いてしまったお盆用の菊■
<<<<<>


今年は空梅雨で気温も高かったのでお盆前には咲き終わりそうです

おまけ
食べられる雑草スベリヒユ

庭にも畑にも沢山ありますが食べた事もないし食べようとも思いませんが・・
お花が咲いてるのも見てません!

明日も今日と同じ様な予報です涼しいと嬉しいですねぇ

ランキングの応援をお願いします、変わらない日々なので急降下中です
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ba-ba)
2008-08-05 21:27:00
こんばんは
立派な菊が咲きましたね、羨ましいです。
菊作りは難しいと聞いています、上手ですね。
スライドショーも見やすくてお花がきれいですべて
返信する
ba-baさんへ (スー)
2008-08-06 16:09:49
こんにちは。
菊の苗は義父と私が植え替えましたが後の管理は全て義父がしました。
何十年もしているので慣れているのでしょう。
この菊のおかげでスライドショーを試そうと思えました。
義父とba-baさん、Sakura先生のおかげです。
ba-baさん、いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿