前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

12月1日

2012-12-01 22:37:47 | 日常生活
今日から師走、今年も残り1ケ月。
雪が降った寒い日でした

今年は家を立て替えたりしたので、家族に何も起こらない事を毎朝ご先祖さまにお願いしてますが・・

今日は義父の祥月命日、いつもならお寺さんに月経(つきぎょう)に来て貰うのに。
夫はタイへ旅行に行ってしまい、月経は帰った後に。
お寺さんに早めに来て貰おうとも考えましたが、夫が家を5時半に出るので時間が早すぎて。
私1人でお経を上げました。

タイは去年もその前にも行ってるので、現地の日本人と友人になったそうで。
滞在するホテルやお土産のお世話までお願いしたそうで、お土産を持って行きました。
デジカメも自分のが見つからないと私のを・・お天気が良くなさそうなので無くてもいいかな

下の子は休日出勤で、午後6時過ぎにかえり「寿司でも食べに行こう」と。
子供達の行くお店は旅行雑誌に載る程有名で以前もかなり待ったので、寒いし私は買って来て貰う事にしました。
早くても9時だと聞いてたのに、7時半には持ち買って・・美味しく頂きました。
写真を載せたくてもデジカメはなくて。

子供達はお寿司を置き、お茶も入れてくれた後また出かけてまだ帰ってません。

昨日の午後4時過ぎの外


この電柱に雷が落ち、我が家は停電して
テレビと冷蔵庫が壊れて、買い換え・・あの時は働いていたので私が買って・・予想外の痛い出費でした。
その冷蔵庫が何度も故障して、部品を何度も取り替えて。電気屋さんが修理代を請求し難いと言う程高くて。

今年だけは行って欲しくなかったタイ旅行ですが、無事に帰ってきて欲しいです・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が降りましたか!! (とん子)
2012-12-02 19:31:50
寒くなりましたね~~??
 今日は本当に冷え込んでいます。
ご主人様はタイへ・・遊びですか!!

だったらちょっと腹が立ちますが?
 スーさん怒りましたか!!

怒る時は起こり優しくする所は優しくね!!一人でお経を偉いね!!
私も何時も独りですよ!!

優しいお子さんがお寿司を・・良かったですね!!
男の子は優しいからこれからも大丈夫ですね!!
風邪を引かないように頑張りましょうね!!
返信する
とん子さまへ (スー)
2012-12-02 22:39:51
コメントありがとうございます。

寒くなりましたね。
今朝は氷点下でした。

夫は仕事を休んで、遊びに行ったのですよ。
怒りはしませんでしたが、今年だけは止めて欲しいと言いました。

とん子さんは何時もお一人でお経をあげるのですね。

お陰様で昨日は美味しいお寿司を食べました。
はい、風邪をひいても強いお薬は飲めないので暖房と加湿器を使ってます。
返信する
寒いですね。 (ゆめ吉)
2012-12-02 23:18:43
スーさん、こんばんは!
雪が降ったようですね~早いなぁ今年は。
九州も今年は寒い日々が続いてます。

ご主人さまはタイへ行かれたようですね。
スーさんを残してご旅行だなんて・・・
寂しいですよね。
いっぱいお土産買って来てもらわないとね。

やさしい息子さんですね。
スーさんはお寿司が大好きだから、美味しいお寿司を買って来てくれたのでしょう。

今年は厳しい冬になるかも知れませんから、
暖かくしてお過ごし下さいね。
返信する
ゆめ吉さまへ (スー)
2012-12-03 13:42:14
こんにちは

一昨日は雪が降りましたよ。
今日は晴れてます
同じ県内ではもっと早い日に降った所もあります。
九州も寒い日が続いてますか。

夫は遊びにタイに行ってます。
居ないと困ります・・

タイは何度も行ってるし、今回のお土産はタイ在住の日本人に頼んだそうなので沢山買えるでしょう。

子供達が買って来たお寿司は沢山ありましたよ。
美味しいお寿司でした

今年の冬は厳しそうですね。
床暖と重ね着で暖かく過ごしてます。
でも今は南向きの茶の間は暖かくて、床暖は使わなくて十分です。
返信する
おはようございます (オヤジな私)
2012-12-04 10:00:17
旦那族のひとりとして、ご主人のタイ行きもわからないでもありませんが、今回はやめてもよかったですね。
残った家族のみなさんが心配します。
こうなったら、そうですね~
お土産だけでなく、クリスマス、正月と散財していただきましょうか。(笑)
息子さんと相談して作戦練ってはいかがでしょうか。

それにしても寒いです。
東京に久しぶりの厳しい冬がやってきました。
返信する
今日は、 (はなこころ)
2012-12-04 10:23:47
福岡も冷えます。
予報は、雪です。

タイ・・は、
リピートする方が多いですね。
魅力的な国なのでしょう。

すーさんの
お気持ちも、よく
わかりますよ。

・・はなこころ
返信する
オヤジな私さまへ (スー)
2012-12-04 17:05:45
コメントありがとうございます。

本当に、止めて欲しかったけどもう行ってしまったので仕方がありません。
そうですね、せめて旅費分位はクリスマスやお正月に使って貰いましょう。

今年の寒さは異常ですね。
東京も寒いのですね、当地も雨から雪になりました。
返信する
はなこころさまへ (スー)
2012-12-04 17:10:14
コメントありがとうございます。

福岡も寒いですか。
こちらは雨の予報でしたが雪も降りました。

タイは一緒に行った方が仕事で、夫は自腹で付いて行きました。
返信する
寒空 (オリーブ)
2012-12-04 18:25:55
寒そう~~
先日は雷と蕾を読み間違ったりしたけど…苦笑
だんな様、ご旅行ですか~
返信する
オリーブさまへ (スー)
2012-12-04 20:24:06
コメントありがとうございます。

見かけだけなく、寒いです。
今日は雪も降りましたよ。

はい、夫は知り合いの人が仕事でタイに行ったので一緒に行ってしました

オリーブさんのブログの「恋人よ」は懐かしい曲です・・
返信する

コメントを投稿