前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

ひとつ ひとつ

2007-01-18 20:45:45 | 障害
今日はみぞれも降りました

私はしびれの為に手足の感覚がありません
痛い、熱い、寒いは人一倍感じますが
歩く時は歩くことだけに注意をし空とかはちらっと見るだけです小さい石でも踏めばよろけ転びそうになります
だから、何をするにもひとつ ひとつします。
でも「ひとつ ひとつ」できる体に喜んでいます
もし自分でトイレに行けなかったら・・・
もしよたよたとでもあるけなかったら・・・
嬉しい時も椅子に座ってから喜びます
立っていて涙が出た時も足に注意して踏ん張ってから涙を拭きます

以前転んで頭をコンクリートに打ったことがありました、外で立っていたのに別のことをちょっと思い自分の体のことを忘れてしまった結果です
幸いたんこぶが出来ただけですみました

自分の体を自覚して、甘やかさずます。

人気blogランキングへ←良かったらお願いします。
私と家族に・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (わこみ)
2007-01-18 21:41:18
スーさん、わたし、スーさんのブログは本当にあったかくてやさしい・・・。と感じます。

それこそスーさんの、その「ひとつ ひとつ」のしぐさ、まなざしに慈愛があふれているというのか・・うまく言えないのですが・・。

ほんとうはもっともっと伝えたいのに・・・。
うまくいえませんでした・・。ごめんね、スーさん。
返信する
スーさんへ (yasuko)
2007-01-18 23:10:31
前のコメント、わこみさんなのね・・・訪問先が一緒だわ・・(笑)

 ひとつひとつ、大切ですよね。なんでも、そうかも料理も、掃除も、仕事も、ながら運動は別として・・・(笑)

 寒いから気をつけて~。
返信する
スーさん(*^.^*) (むーさん)
2007-01-18 23:43:49
こんばんは♪今日のこちらは、曇りでした。
スーさんは・・しなやかで可愛い女性って感じです。
男性が「守ってあげなきゃ!」って思ってしまいそうな・・。うらやましい・・w
返信する
おはよぉ~♪ ( 空 )
2007-01-19 07:02:27
スーちゃん、おはよぉ~♪  今日は 晴れそう かも~? ね☆
少しでも…、あったかい日になると いぃ ねぇ~♪    

スーちゃんの 毎日の「ひとつ ひとつ」は、ほんと 真剣勝負 なんだよね。
ひとつ間違えば…、大変なことになって行っちゃう選択の連続だもん ね☆
痛い目 辛い目、失敗して 慎重にしなきゃいけないと覚えた智恵でもある。

どんな行為「ひとつ ひとつ」も たやすく出来てしまえるような わたしが、甘ったれて… つまらない躊躇して… 止まってなんかいらんないよなぁ~ ・・・ 勇気奮わないで どうするねぇ~!!! って、教えられる☆
せめて… スーちゃんの分まで ( とは生意気なんだけど ね、それでも 少しでも ) 人の役に立てる人間でいたいぞ~♪ と背中を押してもらえるよ~♪
自然に、勇気凛々 出ちゃうんだよ。ありがとう ねぇ~  ほんと~

わたしの 毎日の元気エネルギーの源だよ。スーちゃんのおかげだよ~☆

さぁ~っ! 今日も いっちょ ~ から ねぇ~♪ ハハハァ~ 

あっ、今日 も一回 携帯から直の「お不動さま パワー」を送るから ねぇ~
うぅ~ん… 夕方になっちゃうかもしれないんだけど ね…。

じゃぁね、また 後で ねぇ~☆ あったかくして 風邪 注意しててね~♪ 
返信する
目青不動尊 階段から~♪ \(^-^)/ ()
2007-01-19 16:42:01
ス-ちゃん、お待たせ~♪

今日は テラちゃんは、ずっと この足下の位置で、お昼寝中で~す (v_v)…



(☆_☆) あっ 今 やっと お目覚め~♪

寒くなって、出て来ないね。ダメだぁ こりゃぁ~ ハハハ



御真言を そっくり 写したよ。 以下の通り。



関東第三十六不動竹園山

第十六番 教学院   御本尊 不動明王



<ご真言>

あらたなり

うきに、くるしむ、もろびとは

たすけ、たまへる

めあを、ふどうそん





とにかく 直接の念波エネルギ-だけは しっかり

WARP ね~~~~~~~☆
返信する
わこみさんへ (スー)
2007-01-19 18:21:34
ありがとう♪
私はたいした人間じゃないけど、この体を嘆くよりいい所を見た方がいいからね。

いつも言ってるけど「いい事だけ」を書いてるのよ。
愚痴は書くけど・・・それも私だから、凹むこともあるけど小さい凹みは気にしないの直ぐ復活するからね♪

>慈愛があふれているというのか
私は本当に普通の人間です。

でもわこみさんからこんな素敵な言葉を聞けて嬉しいです☆
返信する
yasukoさんへ (スー)
2007-01-19 18:42:50
私はひとつずつしか出来ないので・・・

>ながら運動は別として
私も椅子に座りテレビを見ながら上半身を動かしたり、足を伸ばす運動をたまにしてます。椅子に座っていれば転ぶ心配は無いからね

ありがとう♪寒さには気を付けてます、沢山着込んだりストーブを焚いたりしてますよ
返信する
むーさんへ (スー)
2007-01-19 18:52:02
昨日はお天気が悪かったけど今日はでした。

>しなやかで可愛い女性
>男性が「守ってあげなきゃ!」って思ってしまいそうな
私はごくごく普通の人間ですよ。
子供には「口だけはうるさい、おせっかい母さん」です。

いいイメージは嬉しいです。がそんないいイメージの人ではないんです、残念なことに・・・
返信する
空さんへ (スー)
2007-01-19 19:04:06
今日はでしたよ。
日中は暖かでした♪

家の中はたいした事にならないけど外は舗装されていて、前に転んだことがあって・・・あの時の打った頭の痛さと家族に心配させてしまってどれだけ後悔したことか。

>「お不動さまのパワー」を送るから ねぇ~
待ってますよ~~♪
返信する
空さんへ (スー)
2007-01-19 19:14:59
携帯からかな?・・・うんそうだね、絵文字が無い!

> 直接の念波エネルギ-だけは しっかり
WARP ね~~~~~~~☆
はい、ありがとう♪確かに受け取りましたよ~~♪
返信する

コメントを投稿