前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

久しぶりの散歩

2007-01-19 21:43:27 | 日常生活
今日は
久しぶりに散歩に行ってきました。
何日ぶりかなぁ!

家を出るときお舅さんが沢山歩いてきなさいといいましたが、いつもの目標地まで行ってきただけ
自分に甘い私です
家の中は暖かでしたが外は違いましたでも風もなく寒さも感じず歩きやすかったです
明日から大寒に入りますこんな時期に雪も無く歩けるなんてと思ったらよろけてしまいました
危ない歩くことだけに集中して無事に家に帰れました
今年になって雪が降ったことはあっても積もったことはありません、暖冬の年は夏も暑いそうです。
春は待ち遠しいけど、夏は・・・
夏になってから考えようっと

今日はkaakoさんの4コマ漫画「今日もホンネで」の更新日です。4月からも更新できるようにご協力下さい

人気blogランキングへ←良かったらお願いします。
私と家族に・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (わこみ)
2007-01-19 23:38:40
お散歩いけてよかったですね♪
明日から大寒ですか・・。なんかイマイチ実感がありません・・。
本当に今年は去年に比べてあたたかい・・、と毎年思っているような気がします。やっぱり温暖化のせいでしょうか・・。

夏暑いのは・・、夏心配しましょう・・。
明日もお散歩にいけるといいですね♪
返信する
スーさん(*^.^*) (むーさん)
2007-01-20 00:04:37
明日から大寒?なんですか・・。毎年、年末までに1度は降るのに・・今シーズン、まだ(自宅で)雪を見ていません。お散歩も自転車も車も、滑らないので助かります。受験生も助かりますね(笑)雪の日の試験はかわいそうです。
kaakoさんの更新を教えてくださって、ありがとう♪スーさんの応援に応えて・・毎日ポチッ!勿論、スーさんの応援も毎日ポチッ!(コメントは冬眠しても)応援は不休です(笑)
返信する
よかったね。 (yasuko)
2007-01-20 00:28:13
風が冷たかったでしょう?でも外は気持ちが変っていいですよね。

 足元がだいじょうぶなら、青い空を見上げてね!
その空は、私の頭上の空と続いているから~

 
返信する
o(^-^)o TO BE ポカポカ~♪   ( 空 )
2007-01-20 05:17:36
スーちゃん、おはよぉ~♪ \(^-^)/
今日も、晴れ間に恵まれそうだねぇ~ また お散歩 ファイトだね~♪

あっ そぅそぅ… この前 ちょっと気になっていたんだ…。言うの 忘れてたけどさ、タンパク質は 筋肉を作る養分だから…、先生がもう少し摂取して良いと言ったなら… 適度に補給も大切だろうから ね☆

うちのダンナさんが、以前ずーっと 筋肉トレーニングに凝ってて・・・、… って言ってもさぁ… ぜんぜんマッチョとかじゃないけどね。堅太り~♪
( (^O)= デブとまでは 一応言わないどく~  ハハハ )
それで ね、食事以外にもプロテイン粉末を溶かして たっぷりと飲むの。
でも ねぇ… 肉食好きな人の ウン○が臭いのの類じゃないンんだ。
タンパク質を多く摂取してると、ウン○は勿論のこと、おナラが めっちゃ臭い~♪ 

・・って…  あれっ!? なんで こんな話してんの~ (≧m≦)ぷっ!
スーちゃんの おナラだと いかにも 臭わなそうだぁ ね~  ワハァ~
ちなみに… わたしは ダンナさん程じゃないけど… ちょっと ね♪ 人並み
スーちゃんも、腎臓のことが まず大事だからね、先生とも相談して…、でも、体調や体操具合に加減して… 必要な栄養は摂って 筋力も付けて ねぇ~♪
( 笑えるようになって、ほっぺの筋肉も使ってる筈だしさぁ~  ね☆ )

今年は ほんと暖かい冬だ。助かる ねぇ…。 
まっ、これも スーちゃんに味方してくれてると、図々しく考えちゃおう~♪
温暖化の問題も 心配なんだけどけど ねぇ…   フ~ゥム…

今日ね、これから朝一で ちょっと出掛けるから… 少し早めに遊びに来た
外は未だ暗いけど…、な~んか… 早朝の お散歩~ って感じ~♪  ルン♪

日中、晴れて あったかい日になれますように~♪ ほいじゃ またねぇ~♪ 
返信する
スーさん、ありがとう (しゃいまま)
2007-01-20 09:29:14
昨日も実は、スーさんのコメントを読ませていただいて、じ~~んと来ていたのです。

宮沢賢治や、金子みすずの世界を見ているような気がしました。

体は、確かに不自由になられているのかもしれませんが、言葉がどんどん、磨かれて素敵になってます。
読む者に、あ、今日も頑張ろう!!って言う気持ちに
させてもらえます。

(でも、実際は、昨日は週末だと思うと、疲れが出て
お昼ねしてしまいましたけれどね!!)
すぐには、かきこみ出来ない時もありますが、応援してます。(ノllllll´▽)ノ*・'゜☆。.:*:・’☆またね~♪¥
返信する
わこみさんへ (スー)
2007-01-20 15:45:09
昨日は雲ってたけど、それ程寒くなくて散歩し易かったです。
今日から大寒です。でもで部屋の中は暖かいです、外は風が強くて散歩は行けません
去年は沢山が降って大変でした。

今年は異常気象らしいですね、アメリカでは暑くて半袖でいられる所や豪雪でスリップ事故が多発しているニュースを見ましたよ、日本は全国的にが少ないようです。

夏の暑さは・・・夏になってから考えます
返信する
むーさんへ (スー)
2007-01-20 16:24:42
今日と明日はセンター試験ですね、大寒とは思えない良い天気で・・・ホントに受験生は助かりますね♪

kaakoさんと私の応援ポチッ!・・・ありがとう♪
返信する
yasukoさんへ (スー)
2007-01-20 16:57:22
外の空気は美味しく、気持ちが良かったです/face_yoka/}
青い空を見たときは「この空はyasukoさんたちの所へ続いているんだなぁ、無事にしているかな」と想ってます。

皆さんが無事に今日を過ごせますように
返信する
空さんへ (スー)
2007-01-20 17:37:29
今日は晴れて家の中は暖かかったよ~~♪
でも外は風が強くてね、散歩は行けなかったよ

タンパク質は筋肉を作る養分なのは知ってるの・・・血液検査では正常値なのよ♪私の1日のタンパク質は30g程に抑えると良いの、で栄養計算をするとそれ位は食べているのよ・・・信じられないかもしれないけどお魚15g、卵25g(小さめのものの半分)には3gのタンパク質が含まれている、だから増やせるのはほんのちょっとなの。だからふりかけとか味付け海苔を増やした(ふりかけ1袋2.5gでタンパク質が0.3g塩分が0.2g含有)の、その方がご飯が食べやすいから

顔の筋肉は元気だよ♪話すのは不自由じゃないからね♪だから電話番は出来るの、電話相手から「元気そうね」と言われるよ・・・口だけは達者だから

お出かけ気を付けてね♪
返信する
しゃいままさんへ (スー)
2007-01-20 17:48:21
>宮沢賢治や、金子みすずの世界を見ているような気がしました。
私はそんな素晴らしい人間ではないのです。
コメント下さる方々が思っているような人間ではなく普通の(体が不自由なことや腎臓が悪いことを除いて)人間です。

応援ありがとう♪とっても嬉しいです
返信する

コメントを投稿