前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

花粉症

2011-03-31 21:14:33 | 日常生活


1日1日と暖かくなり
寝る時は電気毛布と朝晩はストーブを使ってますが。

私の花粉症歴は長く、覚えていません。
今の体になってからも軽い症状は出ても、数日お薬を飲むだけでしたが今年は違います。
飲むと朝食後10時過ぎまで寝てしまい、飲まないとくしゃみが出て。
お腹から下の神経が壊れているのでくしゃみが出ると困る事に
お薬は普通の人なら1日2錠飲めますが私は寝る前に1錠飲むだけで充分です。

外に出たのは午後、お隣さんに回覧版を持っていっただけです。
ローマンヒヤシンスが咲き始めました。


ダンナさんは無事に帰って来ました。
明日の月経(つきぎょう)がなければもう1泊してきても良かったのですが、私が「出来れば今日帰って」と頼んだからです。
普段から負担をかけてばかりで・・
家に帰ると車中泊のつもりで準備したものを片付けるとすぐビールを飲んで、ソファーで寝て。
今はまだ仕事から帰られない上の子以外の3人で録画したテレビ番組を見ています。
笑声も話し声を聞けるのも嬉しくて・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症 ()
2011-04-01 17:10:19
私も長いです、小学校3年の時の日記に「くしゃみがたくさん出る」と書いたのが始まりです。
あの頃は、花粉症なんて言葉がなく、
「アレルギー性鼻炎」と診断されておしまいでした。
私は大病してから体質が変わったのか、薬は飲んでいますが、楽になりました。
シーズン終了まで、もうひと息ですね!

ご家族のだんらん、何よりです♪
返信する
釉さまへ (スー)
2011-04-01 20:23:48
コメントありがとうございます。

釉さんも花粉症なのですね。
私も病気後はお薬を頂いてもほんの数日しか飲みませんでした。
今飲んでるお薬は去年頂いたものです。
今年のシーズンはいつ終わるでしょうか。

家族が揃うのは良いですね。
返信する
厄介ものに?? (とん子)
2011-04-01 21:09:22
なっちゃったんですね??
花粉症はある日突然来ますからね~~??

我が家も孫までクシャン・・クシャンと言っています
ママが一番ひどいですね??
私は良く効く注射のお陰で大丈夫です

家の中に笑顔と笑い声が??それだけで幸せですね!!
返信する
とん子さまへ (スー)
2011-04-02 19:38:39
コメントありがとうございます。

元々アレルギー体質なので花粉症になり易いのでしょうね。
花粉症(アレルギー体質)は遺伝するようです。
ダンナさんもアレルギー体質なので、子供達2人共花粉症です。
私の姉も花粉症です。

はい、笑顔も笑い声も話し声を聞けるのは幸せなことです。
返信する

コメントを投稿