前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

祝本採用(親バカ)

2007-10-01 22:28:22 | 家族

昨日より7度も最高気温が上がり過ごし易い日でした。
朝晩は少しストーブを使いましたが。
午後家の周りで写真を撮りましたが全てピンボケでした
納屋まで歩いて来ましたがは持って行きませんでした。2日前に撮りたいものは全て撮ったと思っていたので・・でもピンクのバラが満開でした
納屋の所でお母さんがうちの畑にお花の種を蒔いてました。義父さんが入院中なので畑には空地がいっぱいです。「このお花は仏壇のお供えに使えるし、ここだとうちも○○さん(私)ちも取り易いから」と言ってました。心配りに感謝し「ありがとう、いつもすみませんね」とお礼を言いました。納屋の所と庭の草を少しだけ取りました。2日前ほおずきの所の草を取っていた所を誰かが見てたらしく「草取りが出来たんだって良かったね」と言われました。

今日から下の子は家から歩いて通える所で研修です。終業時間を終わっても帰って来ないと思っていたら「本社に行っていた」と・・本採用になったと喜んでいるとギリギリだったけどサービス採用だってと私を脅かしました。
まぁこの子はいつも何故かラッキーでぎりぎりの事が多いから・・と思っているとうそうそ、普通に採用になったと言われほっとしました。
正直、ぎりぎりでも普通でも本採用になればいいのです。今から頑張ればいいのだし・・。

画像はお花が終わった芙蓉です、この後ポロリを落ちるようです。


2枚目は少し色付いてきたみかんです、南側でお日様が沢山あたるからでしょう。北側のはまだ色付いてません。


日中は茶の間が暖かく半袖で過ごせましたが外は長袖を着て歩きました。
秋風が少し冷たく感じました。

同じ茶の間にいてもダンナさんは半袖でたまにクーラーを下の子は下着1枚でした私は下着と半袖に長袖を着てました。
明日も今日と同じ位の気温の予報です。
過ごし易い日になりますように

よかったらクリックお願いします
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさん(*^・^*)おめでとう♪ (むーさん)
2007-10-01 22:34:09
ご子息さまの本採用、おめでとう♪ございます。
良かったですねぇ。
でも、会社も良かったですよ・・良い子を採用して。

みかん、美味しそうに色づいてきましたね。
返信する
( ^-^)/:★*☆オメデト♪ (いっこんま)
2007-10-01 22:51:42
スーさん、息子さんの本採用、おめでとうございます。
これでひと安心ですね。

涼しくなってきましたね。
私も重ね着してますよ。この時期、重ね着で体温調節するのが一番かと思います。

いつも優しいお母さんですね。
スーさんのご家族が優しいから、優しくしてもらえるんでしょうね。

もうみかんが色づきましたか?
我が家の軒下には未だ青いトマトがいくつもなってるんですよ。それに花も咲いています。今後どのようになっていくんでしょうね。
返信する
似顔絵 (いっこんま)
2007-10-01 22:56:59
遅れましたが・・・スーさん、素敵ですね。
今頃似顔絵が目に留まりました。
スーさんのイメージ通りでしたよ。
返信する
Unknown (ゆうすげ)
2007-10-02 08:31:10
毎日のぞいていたけど、コメント初めてです。
本採用ほんとによかったですね。
我が家の次女も就・活で苦労したから、よくわかります。
スーさん、応援してるからね
返信する
おめでとう! (金魚)
2007-10-02 09:52:06
本採用よかったです。
親はいくつになっても子のことの心配は尽きることがありませんね。

これからの季節、体温調節も大変です。
ご自愛ください。
返信する
おめでとう (しゃいまま)
2007-10-02 11:08:21
本採用。。といわれて、ホッとなさったでしょう。

これで、親の役目も一つ肩の荷がおりましたね。

我が家もおじいちゃん、もうエアコンが暖房になっています。
ついこの間までエアコンの設定温度なんど変えても、22度だったのですが。。。極端から極端です。
返信する
むーさんへ (スー)
2007-10-02 12:08:10
ありがとう♪これで肩の荷が1つ減りました。
>会社も良かったですよ・・良い子を採用して。
いいえ、ごく普通の子ですよ、へへ良い事を書くようにしてるだけなのです。

みかん少しづつ色付いてきました
食べられるのはまだまだ先でしょうが、楽しみにしてます。
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2007-10-02 12:32:49
ありがとう♪本当に良かったです。

本当に涼しくなりました。朝はストーブを、晩はいっこんまさんと同じで重ね着してしてます。

お母さんは本当に優しい方です。義父が入院中なので畑の管理までして貰ってます。もう10年位前にお母さんが入院された時、義母が畑を管理していたそうです。お母さんはその時の事を覚えていて「婆ちゃんのおかげで畑が荒れず助かった」と言ってくれます。

みかん少し色付いて来ました。
いっこんまさんの軒下トマトも頑張ってますね♪
まだまだ美味しいトマトが食べられそうです、我が家の露地ミニトマトも少しづつですが採れてます。大切な夕食の1品です。

似顔絵はあかねさんが書いて下さいました。
かなり若めで修正もしてもらいましたが・・こんな顔です。超短髪に眼鏡をかけてます、ド近眼なんです。
返信する
ゆうすげさんへ (スー)
2007-10-02 12:48:42
ゆうすげさん、初コメありがとうございます。
子供が本採用になって本当に良かったです。
ゆうすげさんの娘さんも就・活に苦労されたのですね・・子供の会社は採用試験が2次試験まであって、半年の仮採用中、何回もレポートを出してやっと本採用になれました。

応援、心からありがとうございます。
返信する
おめでとうございます! (さり)
2007-10-02 13:23:07
息子さん本採用おめでとうございます
さすがですねー。

みかん早く食べられるようになるといいな~。あっ、私は食べれないけど、なんかわくわくします(笑)

スーさんのステキな似顔絵発見。ほぼイメージ通りですよ

季節の変わり目気をつけましょうね。私はちょっとダウン。
返信する

コメントを投稿