脳卒中をやっつけろ!

脳卒中に関する専門医の本音トーク
 最新情報をやさしく解説します 

脳血管撮影法の工夫:齋藤 誠先生を招いて

2024年01月29日 | 人物紹介

先週は横浜新都市脳神経外科病院の放射線技師 齋藤 誠先生を招いて、脳血管撮影法の工夫についてご指導頂きました。

私は横浜新都市で多くの患者さんの治療をさせて頂いていますが、治療中の画像が非常にきれいですし、さまざまな工夫がされていることに感銘を受けていました。

この検査を中心的に担当しているのが齋藤 誠先生です。今回私の希望で兵庫医大にお招きし、実際の治療に立ち会って頂き、その後、講義をしてもらいました。たくさんのアドバイスをもらい、当院の更なるレベルアップに繋がりそうです。

ところで、齋藤先生の何がすごいか?

私は、何よりも先生の検査や治療にかける情熱がすごいと思います。その情熱からさまざまな工夫が生まれている。そう思います。

脳血管内手術は患者さんの人生や命のかかった治療ですから、工夫の積み重ねで治療の安全性が高まることは大変素晴らしいことです。

これからも先生には折に触れ、アドバイスを頂きたいと思います。

齋藤先生、忙しいところ兵庫まで来ていただき有難うございました。

当院の技師さんたちとより良い検査・治療ができるよう頑張っていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳動脈瘤についてのQ&A その... | トップ | 慢性硬膜下血腫に対する血管... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人物紹介」カテゴリの最新記事