Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



いや、ちょこちょことテキトーに書いてお茶を濁したいと、だいたいそういう気分なので。

創価学会の人とは違う池〇〇作という人がまたおかしなことを言っています。
円安で生活が苦しいのではない。
緊縮財政で生活が苦しいのだ。

物価が上がってるのに「デフレだ~」とか言ってたヒトですよ。
円安で苦しくなっているのは明らかですよね。物価が上がりすぎて実質賃金がずっとマイナスなんですから。これが緊縮財政だからですか?
なんとその後、「円安は緊縮財政のせいだ」とか言い出してますね。完全に滅茶苦茶。
この25年ぐらい(あるいは30年ぐらい)、他の国と比べて歳出が伸びが少ないというのは事実でしょう。
それは、むしろ”結果”ですからね。貧乏国では税収も伸びず(つまり歳入が伸びず)その結果、歳出も伸びないと。まあ、財政出動しなかったというのはありますが、どうせアメリカや日本の大企業などお友達に回したでしょうかた自民党政権なら財政出動しないほうがマシですよ。
この手の話は、税金をどこからどの程度集めて(たくさんあるところからたくさん集める)、予算をどこに使うか(足りないところにまわす)が大きな問題で、ドイツはそれを正しくやってきたということですね。日本は決定的に間違い続けた結果としてのビンボー国という有様ですから。

昨日、衆院の本会議で地獄の共同親権が可決されましたが、自民党の野田聖子議員が造反と。
採決の時に賛成の起立をしなかったんですね。
野田聖子氏が「造反」
共同親権法案、衆院採決で自民・野田聖子氏が「造反」 審議の性急さを指摘 与党などの賛成多数で可決
いやもう、当然のことでしかないんですが、自民党のレベルが下がりすぎていてどうしようもないので、最低ラインの矜持を見せたということですかね。
有料記事なのであまり読めません。

造反と言えば、村上誠一郎議員。
村上誠一郎議員
自民党・村上誠一郎衆院議員が斬る「裏金」処分 信頼回復せず「大変な結果」
安倍を国賊と呼んで処分されたんですよね。萩生田は壺とどっぷりな上に高額裏金をかくしておきながら、ちょこっとしか処分されてませんが。
安倍の「名誉」のほうが大事なんですね。完全にハリボテの党。
これ、自民党にとって「大変な結果」になるのならいいんですけどね、そうならなかった場合は、日本国民にとって「大変な結果」になりますからね。オソロシス。

野田聖子の記事を見ていて思い出したのですが、ネット配信記事などの見出しで気になるのは、維新が他党を中傷したことを「野党間の争い」とか言っている奴。維新が他所の悪口をいっただけですからね。自民党の裏金(脱税)問題を、「政治とカネ」などと薄めて他の政治家(政党)にも責任を押し付けるやり方ですよね。日本のメディア。

読売の正体がばれる。
読売が談話捏造
読売新聞記者が談話捏造 紅麹関連記事巡り
これ、岡山支局の記者が書いたものを読売新聞大阪本社社会部主任が作り変えたという事でしょ。岡山の記者もおかしいと思いつつ黙っていたと。
読売だと日常的にやっていてもおかしくはないですね。あそこは報道機関ではないですからね。テレビ局と同じで常に都合の良いストーリーを求めているだけの紙媒体にすぎません。
特に政治部はまともに報道したことがないぐらいに酷いですからね。

北村紗衣氏勝訴
北村紗衣氏勝訴
武蔵大准教授の北村紗衣氏、甲南大非常勤講師を提訴 「ツイッターで名誉毀損された」
これ、記事では「損害賠償165万円を求めて東京地裁に提訴した。」としかわからないんですが、命じられた支払い額は220万円なんですね。

こっちが詳しいですね。
220万円の高額賠償判決
北村教授への誹謗中傷について、東京地裁が加害者に220万円の高額賠償判決を命じました
この事案では、加害者側がカンパを募ったことが賠償額の増額事由として考慮されています。被害者ではなく加害者がカンパを募る「誹謗中傷ビジネス」に対して、裁判所が歯止めをかけた重要な貴重な判決だと評価してよいと思います。

カンパを集めていたので増えたと。
暇空にもこれをあてはめてほしいですね。


こんなツイートが流れてきたのですが、
On April 16, 1971
Which one of these 4 hit songs do you favor? 🎶
On April 16, 1971, each former Beatles member charts on the UK Singles Chart with a solo song:
John Lennon - "Power to the People"
Paul McCartney - "Another Day"
Ringo Starr - "lt Don't Come Easy"
George Harrison - "My Sweet Lord"

1971年の4月16日(もう昨日になってしまいましたが)、元ビートルズのメンバー4人のソロシングルがそれぞれヒットチャートに入ったと。

ということでその4曲。
John Lennon-Power To The People

Paul McCartney - Another Day
今日はリンダさんの命日。

Ringo Starr - It Don't Come Easy

George Harrison - My Sweet Lord

クイーンが初来日した日。
Queen - Killer Queen
フルシチョフの誕生日ですしこの曲しかないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« さすがにちょ... 悪い事はとに... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2024-04-18 06:50:17
円安になっても海外旅行にいかなければ困らないとか高齢の自民党議員がまたまた放言してました。それには驚かないとして、この裏金野放し下で行われる補欠選挙のインタビューでやっぱり自民を支持すると答えている人も居て、こちらは驚きます(Sまね県)。
 
 
 
この期に及んで自民党 (Stravinspy)
2024-04-18 19:33:11
利権でうまうましている人でなければ思考停止(判断停止)なんでしょうね。どこにしようかいろいろ考える(選ぶ)気にならないという。脳が老化しているみたいな。

あほうたろうは、輸出とか輸入とか、そういうこともしらないんでしょうね。政治家になる前は社長さんをやっていたそうですが倒産しそうなので替えたらしいとか。
お殿様は何も知らずにただ偉そうにして一生を終えるのでしょうかね。江戸時代でもこんなリアルバカ殿はなかなかいなかったのではないでしょうか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。