CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

納涼パーティをビアホールで実施

2024-08-25 14:07:06 | Weblog

  昨日は、会社の仲間たちとの〇〇会の懇親会でした。

この暑い時期恒例の “納涼パーティ” は、今まで、大阪城を望めるジョーテラスでのBBQを実施して来ました。

 

  今回は暑さを避けるため、ビアホールの「ニューミュンヘン南大使館なんば」で行いました。

会員数約100名の内、新会員4名を含めて40名(男性:35名、女性:5名)の元気のいい方たちが参加しました。

 

  料理はちょっと頑張って飲み放題付 ¥7,000 (個人負担¥2,000) の “スペシャルコース” を予約しておきました。

内容は下記の通りです。

 

 ・オードブル盛合せ(5種)

 ・鮮魚のカルパッチョ

 ・名物鶏の唐揚(2ヶ)

 ・ピザとソーセージ

 ・リーフサラダ

 ・牛フィレ肉のカットステーキ

 ・焼鯖と海老の押し寿司

 ・フルーツ

 

  意外にも、最初からボリュームのあるオードブルが出て来て、最終的には全部食べられなかったです。

というより、今回、ビンゴの司会進行役でしたので、ゆっくり食べる余裕がなかったのです。

 

  ビンゴは今回、3✕3のスピードビンゴカードを初めて採用、数字の1~30までを各自に書いて貰いました。

スタート後、予想より早くビンゴ者が生まれ、短時間で終わるのを、各テーブルを回っての “トーク” でカバーしました。

ビンゴ時間を30分の予定で組んでいましたので、10分で終わるのを何とか20分~30分と延ばすことに苦労しました。

 

  約2時間の懇親会、皆さんと一緒に大いに食べて、飲んで、おしゃべりをして楽しいパーティだったと思います。

終わってから近くの店で、5人の役員と “反省会” と次回の役員会の日程を決め、お開きとなりました。

  イッシー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風10号は、2018年9月の台風... | トップ | 「カラオケ同好会」は中止の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事