CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

初めてのケータイの不具合

2022-01-15 18:25:29 | Weblog
今日、ケータイのトラブルがあり自宅近くのショップへ行って来ました。

   事の始まりは、昨日の朝にケータイを充電して仕事に出かけましたが、夕方に電池キレになり使用できなくなりました。

   充電したつもりだったのですが、何かのミスで充電ができてなかったんですね。


     そして昨夜、充電して今朝を迎えましたが、予定していた会社からのメールが予定時間になっても入って来ません。

   その後、営業担当者からも電話が入り、ケータイのトラブルに気が付きました。

   電話は使えるしメールも基本的に大丈夫なんですが、一部のメール(ネット)が使用できない上、データの一部が狂っています。


     故障の心当たりとしては、充電した時にどこかを押し間違えたのか、そんなことしか思い浮かびません。

   午前中は通院、昼食後にショップに行った訳ですが、予約でいっぱいで1時間半後でないと対応できないとのこと。

   一度自宅に戻り、再度、予約の時間に出かけました。


     ショップでは、女性スタッフの方が対応してくれましたが、チップ交換とか色々やってくれたのですが、復旧できません。

   そして、対応として3つのことの提案がありました。

   ①修理に出した場合、3週間かかる。
   ②ケータイ保障サービスと初期設定サポートを使用。(約11,500円)
③機種自体の交換。(数万円)
   とのことでした。


     ①は3週間なんて話にならないし、③の機種変更は未だ2年半しか使ってないし、もったいない。

   ②は交換電話機を直ぐに提供してくれて、故障した機種を預かり、翌日までに修理してくれて、データも復旧するとのこと。

   スタッフの話を聞いても直ぐ忘れるので、メモをして再確認をし、ちょっと押し間違い?したぐらいで故障するのかと尋ねました。


     その内、スタッフの人が復旧しそうなんて言いだし、暫く試している内に直ったとのことでした。

   ケータイが狂った原因としては、充電後、時刻が狂っていたので直した訳ですが、その時に自動にしなかったからとのことでした。

   こちらとしては良く分かりませんが、30分ぐらいで復旧しお金もかからなかったので嬉しかったです。

   丁寧にお礼を言い、お互い“良かった”を連発しお店を後にしました。

     イッシー

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊婦さんに2回目の座席譲り | トップ | ウォーキングが1日2万歩以上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事