青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

波に遊ばれるみんな ~りふれっしゅ講座2021年6月~

2021年06月11日 | 就労訓練

久しぶりの海。

苫小牧市のふるさと海岸には、平日にしては多めの車が駐車していました。

到着した途端、走り出すみんな。

あっという間に波打ち際へ。

速い!

 

波打ち際をゆっくり散歩、と思っておりましたが…

とんでもない。

あっちでは石を投げて水切り遊び。

 

使う石の形や投げ方を教えてもらうメンバー。

 

おお~! 4段飛びか?!

やりますね~

 

 

こっちでは貝殻拾い(中身のあるほたてらしきものも発見!)。

 

 

そっちでは波を追いかけ、追いかけられ…久しぶりの大きな声ではしゃぎまくりでした。

咳き込むメンバーもいたので、マスクをずらして、ゆっくり呼吸もしました。

 

波打ち際に棒で字を書いていると…波に消されてしまったり

綺麗な石や貝を拾っていると、カニの亡き骸も登場したり…

 

 

確か、車中でみんなが「海の方が涼しいから海がいい!」と言っていたはずですが…

はしゃいで動いて汗が噴き出していました。

 

なんで、波打ち際ってこんなに楽しいのでしょう!

あっという間のりふれの時間、メンバーによってはくたびれ果てていました。

楽しいことも、疲れるものです。

週末、みんなが心も体も「休息&リフレッシュ(元気を回復)」してくれますように!

いずみまさこ

 

追伸:こんなところにも苫小牧市のネーミングライツ(施設の命名権や広告)がありました。

気づかなかったなあ。

 

 

こちらも。

最近の活動で金太郎池や総合運動公園の公園整備(ゴミ拾い)をしていますのでね。

ぽい捨て防止看板、見つけました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕陽 ~2021年6月5日~ | トップ | 男チーム・新篠津チーム・エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事