シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

ミニ水族館

2006-08-11 12:40:11 | その他
鶴見に来てます。
昨日の夜になって、仕掛けておいた籠を引き上げると・・こんなものが

2cmぐらいのミニふぐ
と~ってもかわいい箱ふぐで、伊吹が大喜び!
飼う飼う!といってとりあえず水槽に移しました。
大分にもって帰る!と言ってるけど、水代えができないよね
毎日、大分で海水を汲みに行くわけにはいかず
こっちにいる間だけ、飼うことにしました。
下の写真の右下、小さい黄色がふぐです。

じーさんのほうが張り切って他にも何か捕まえよう!と張り切っております。
凝り性なところ・・私の親だ


トップの写真はソーメンで作ったフォーです。
冷たいソーメンは飽きやすいので、アレンジアレンジ
大量にあるソーメンを消費できます

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール | トップ | 雲丹&牡蠣 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HG (ふる)
2006-08-11 15:53:30
そーめんフォーっ!
かわいー! (マキ)
2006-08-11 23:26:37
そうめん、息子はすでにあきてますw

フォーにするというアイデア、頂いて帰ります…。



水族館かわいい!

そのまま自由研究に出しちゃいたいくらいですが、水換えができないのはかわいそうですね。

Unknown (いたたん)
2006-08-12 10:35:13
ふるさんへ

言うと思った・・^^;





まきちゃんへ

ソーメン・・夏休みのお昼ご飯には続くよね。

フォーには合うよ!



このふぐ・・横のひれがピヨピヨ動いてて、めちゃかわいいの!

私のための観賞用になってるよ

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事