競泳空想科学

聞いたことがある。
人間が思い描いたことは実現できると。
あとは行動するだけだ。

諦めなければ道は拓ける

2012年09月17日 | 水泳
夏のイベントが一通り終わりました。
インカレで悔しい思いをしても、次から次へとイベントが待っています。
一つの結果を引きずっても、切り替えてもどちらにせよイベントはやってくるのです。
だったら前向きに切り替えた方が良い結果に繋がると思うのです。
今年も(いや毎年?)悪い結果を引きずり、そのせいでさらに結果が出なくなるという悪循環に陥るパターンがありましたが、それは勿体無い事です。

京太郎もこれで引退です。
草薙コーチは何度も何度も折れそうになる京太郎を時に叱咤しながら最後までキャプテンでいさせました。
キャプテンとはどうあるべきかを指導してくれました。
もちろん忘れてはいけない存在の川越先生には年末年始つきっきりで指導してもらっていましたね。
私が思うのは、そういう人達の応援を忘れてはいけないという事です。
ふてくされたり、投げ出したりする人を応援していたなんて、応援してくれた人達を侮辱する行為です。

京太郎は何度も壁にぶつかりながらもやり遂げたわけです。
これがとても大切な事です。
気分が良い時に、耳触りの良い事を言う事なんて誰だって出来ます。
乗り越えた者にしか分からない事や口にしてはいけない事があります。
京太郎はこれから先悩んでいる後輩がいたら、ぜひ相談にのってあげて下さい。
後輩に「諦めなければ、道は拓ける。」と伝えて下さい。
お疲れ様。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。