競泳空想科学

聞いたことがある。
人間が思い描いたことは実現できると。
あとは行動するだけだ。

小島コーチ

2012年03月01日 | 水泳
http://red.ap.teacup.com/kirarayamaguchi/2823.html

いつもいつも為になる話をフランクに、しかし、熱く語ってくれます。
私のスプリントの考え方の根幹は小島コーチの指導に多大な影響を受けています。
----
数年前に林先生からゲイリーホールJrのランニングダイブタッチを見て、衝撃を受けました。

当たり前ですが、水深や周りやプールの使用状況で行って下さい。
これも小島コーチの許しはえていますし。

子供が真似をしたらどうするんだ!ですからね。。
事の現象だけを見て、真似をしたら危険極まりないです。本質を見なければね。

プロレスラーのバックドロップなどと一緒です。
受身が取れる、と信じて技をかけます、技を受けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。