オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

成長?(キライな人はスルーしちゃってください的なお話#3)

2009年06月14日 23時39分05秒 | 息子の話
10歳になったウチの息子、そろそろお年頃でしょうか…

「オンマ、『ぱいおっ』って10回言ってみて」
「『こちん』って10回言って~」

から始まり、

「なぁ、何っちが好き?」
「え?」
「へぇ、エッチが好きなんやぁ~」

はいはい、おもろいおもろい




そして、昨日は新たなパターンが

「オンマ、怖い話したろか」と、神妙な面持ちで話し始めた。

要約すると、こんなカンジ。

父と母と息子、娘の4人家族が暮らしていた。

やがて、母親が妊娠し、3人目の赤ちゃんが生まれた。

赤ちゃんは成長し、初めて「ママ」と口にした途端、母は血を吐いて倒れ、死んでしまった。

次に「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と話した時、同じように息子と娘が死んでしまった。

父親は、いよいよ次は自分の番だと覚悟を決めていた。

そして、とうとう、赤ちゃんが「パパ」と口にしたのに、自分は死ななかった。

アレ?何で?

その時、インターホンが鳴った。

出てみると、隣の奥さんだった。

「たった今、ウチの主人が死にました」



「何でやと思う?」




「………

何か、こんなにちゃんと見るのん久しぶりちゃうやろか…と思う位、息子の顔を凝視してしまった。

別にニヤけてる様子はなく、いたってマジメな表情

ええんやろか…うまい答えが考えつかない…

「何でって…隣のおっさんの子やったっていうことやろ」


ストレートすぎやろ、私




「ちがうで!オンマ、誰が死んでもおかしくないってゆーことやで」


………へ………?

「あ…そうなん?」


何か、この中途半端な成長ぶりに、内心ホっと胸をなでおろすオンマなのであった




ちなみに、私が今の息子位の頃、同じような話が流行っていた。

内容を要約すると

父と母、息子の3人家族が暮らしていた。

やがて、母が2人目を出産し、息子はお兄ちゃんになった。

しかし、まだ甘えたい盛りだったお兄ちゃんは、赤ちゃんが憎たらしくて仕方がない。

赤ちゃんを殺す計画をたてた。

いつも飲んでいるママのおっぱいに毒を塗ったのだ。

翌朝、死んでいたのは、父親だった。



よく覚えてないけど、結構イヒヒヒと笑いながら友達にしゃべってたような…




ま、まぁ、女の子の方がおませさんなんだしねってことにしとこう…


しかし、息子とと下ネタ話す母親って…どないやねん




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうまま)
2009-06-15 01:45:52
出たぞ!出たぞ!
どーして、私はこういう話しに飛びつくかなあ(笑)
しかも、タイトルを見た時点でこういう話しじゃないかなあって思ったりなんかしちゃったりして!

「怖い話し」は、私も知ってました
もちろん、けろろさんが小さい頃に
流行ったという方ですがね(笑)

返信する
あははっ (カール)
2009-06-15 09:28:47
結構ぐろい話じゃないかと

家も双子はオープンな感じですが
調子に乗って私が話すると それどう言う意味って

あれまだ知らなかったって慌てる時があって
説明に汗かく時があります
学校でもおぼこいって言われるらしい

最近の中学生はどこまで知ってるのか
ちょっと気になる私です
 
返信する
Unknown (たみぷ~)
2009-06-15 10:27:52
あたしも、毒の話は流行ったなあ~
ウチの長男は、トイレ行く時
「トイレ、トイレ!」
と言い、お尻出しながら廊下を走ってくくせに、
言う方は恥ずかしいのか、あまり下ネタは言わへんわ~
ムッツリになりそうで、それはそれで恐ろしい~
オープンなのが一番よっ
返信する
ウチはオープンですよ~ (太郎)
2009-06-15 16:28:18
嫁が開業助産婦っていうのもあるんですが
「間違った情報を教えるわけにはいかない」という
基本理念がありますので・・
小さい時から、包み隠さず話してます

だから、父・娘で下ネタでのノリ・ツッコミも・・
ありです(笑

返信する
あ・・ゴメーン (トモダテ)
2009-06-15 16:29:54
↑のコメント、僕で~す、、

他所で総理ネタ書いてたら、そのまま残ってたみたいです~(爆


返信する
ほのぼの~♪ (まるこ)
2009-06-15 16:44:35
和やかにお喋りしてる様子が浮かんでくるよ
最近のうちの息子は、スカート履けとうるさいです。
私のお尻が大きいという事
見てるんだな~
イヤらしくは感じないけど
返信する
ふうまま様。 (けろろ)
2009-06-15 22:37:10
でしょでしょぉ~?

ふうままさんが一番に食いつくと信じておりました(笑)

ふうままさんも、近い将来、姫と盛り上がっちゃったりなんかして…?

返信する
カール様。 (けろろ)
2009-06-15 22:41:29
ぐろい話…キライじゃないけどぉ~?(笑)

できるものなら、酒を飲みながら、イヒヒヒってスケベ笑いしながらしゃべり明かしたいわねぇ。

中学生は、進んでる子とおぼこい子の差が激しそうだね。

まだ、あんまり染まらないでほしいなぁ。

私は双子ちゃんの年に、すでにみぃんな知ってたけどぉ?…などと脅してみる…(笑)

あ、ただし、耳年増でございますよ!
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2009-06-15 22:47:35
そうね。

学生時代、オープンな子の方が人気あったよね。

硬派気取ってるつもりなんだろうけど、単なるムッツリだった、という子もおったなぁ~。

いつまでもオープンでいてくれたらいいのにね。

そうならなくても困らないように、数年前から
「あんな、下の毛が生えたら、区役所に言いに行かなあかんから、絶対オンマに言わなあかんで!」
と言ってあります(爆)

まぁ、現在、毎日風呂上がりはリビングの真ん中でまっぱで腰振って踊ってるので、報告を聞くまでもないですけど。
返信する
トモダテ様。 (けろろ)
2009-06-15 22:55:25
これはこれは、総理がわざわざ…(笑)

助産婦さんちなら、それはありですね~。

そうですよね。

昔、幼稚園の子どもたちが、赤ちゃんはどうやって生まれるかを議論してて「キャベツ畑でできてるから拾ってくる」とか「手をつないだら」とか言ってる子がいましたよ!

それぞれの家庭の親の苦労がうかがえましたが(笑)

ほんまにできたら怖いっちゅーねん!(笑)

とか言いながら、うちもそろそろ他人ごとではございません。

返信する

コメントを投稿