オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

コレ、知ってる?

2009年06月13日 23時23分19秒 | 番外編
最近、神戸市近郊でポツポツできだした

「白いたいやき」やさん

話題になると、とにかく食べてみたくてしょうがない私。

とうとう家から徒歩5分の駅前商店街にオープンしたので、行ってまいりました

商店街の一番南側にあるお店。

北側の入り口からすでに見える行列

でも…でもっっ

今日は、並んででも、絶対買うって決めたんだい

小走りに商店街を突っ切り、列の最後尾に並ぶ

わぁ、芸能人からお祝いが



10分並んで、やっと注文。

チョコ2つと、黒あん2つ。

そしてまた10分待つ

やっとゲット



通常の生地より、かなりもっちりしております。

仕事から帰ってきたアッパ君に早速報告。

「へぇ~、買うてきたんやぁ。ほんで、オレの分は当然カスタード買うてきてくれたんやろな?」





…なんですと?





「…あんこですけど?」

「はぁ?!お前、信じられへんわ」

「え?いらん?いらんの?いらんねんやったら…」

「食うよ!!」


食うんやったら、文句言うなっっ!!




いや、コレは文句ナシ、うまいデス


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買えばよかった~~ (ぎりぎり)
2009-06-14 08:36:19
連休に帰った時に1000円高速で、秋田まで行った途中のパーキングで、売っていました。だれも客がいない事と白が不気味でスルーしてしまいました。3秒は立ち止まり見たんですがね、、今度見つけたら食べてみます。カスタード?
返信する
Unknown (たみぷ~)
2009-06-14 21:54:53
ウチから車で20分くらいのとこにも白いたいやき屋さんあるんですが、
幹線道路沿いで停めにくいというのもあり、未だ食したことございません…
そっか~。もっちりかぁ~。
生地がコメ系なんやろな~。
こんな時間に食べたくなってきたぁ!
猪木……耐えますっ!(泣)
返信する
ぎりぎり様。 (けろろ)
2009-06-14 22:44:58
確かに、白は不気味ですよね…(笑)

一応、味は黒あん、白あん、チョコ、カスタード、抹茶。

抹茶は、噂によると中身ではなく、外らしいんです。(すでに「白いたいやき」とちゃうやん!)

ただ、毎日異様な速さで完売になるらしく、実物を見ていないので何とも言えませんが。

いやぁ、私は正統派、黒あんが一番やと思いますよ。

こしあんが好きな私でも、たいやきは黒あんしか食べませんもん!
返信する
Unknown (かな)
2009-06-14 22:47:04
仙台にもあって食べましたが美味しですよね。
あ、もちろん私はカスタード派。でもあれば何でも食べるんで、ご主人の気持ちは手にとるようにわかります。
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2009-06-14 22:49:56
そうそう、やっぱりお店は、車を停めれるかどうかが大きなポイントですよね。

1号店を大分前からチェックしてたのですが、同じく停めにくくてずっと買えずにいたもんで。

以前テレビで、熊本の白いたいやき屋をスザンヌが紹介してて、「白いのはタピオカ」って言っててんけどぉ~。

タピオカ、と思ったら食べられへんから、勝手にもち米と思い込んで食べました。

ごめん、むちゃ爆笑してもてんけど…。

ゲンキデスカッッ?

元気があれば、我慢できる…のかなぁ~?(笑)
返信する
かな様。 (けろろ)
2009-06-14 22:54:40
いらっしゃいませ。
コメありがとうございますぅ。

私は、意外と保守的なので(笑)
「コレは、こう」と勝手に思い込むタイプのようです。

例えば、「和菓子は、あんこ」「カスタードは、シュークリーム」みたいな(笑)

なので、カスタードが入ってるたいやき、まだ未経験なのです。

まぁ、また、あの表列を並びぬく元気があれば、次回はカスタードを買ってこようと思ってます(笑)
返信する

コメントを投稿