オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

ピーク

2009年06月18日 11時37分41秒 | 息子の話
28日の第8回神戸市少年空手道大会参加者にゼッケン番号が通知された。

いつもは番号だけ見て大体の人数を推し量るのだが、今回はご丁寧に参加人数を明記してくれていた。



まずは、形。



そして組手。



4年多っっ



ちなみに女子組手は、こんなカンジ。








確かに、人数は問題じゃない。


分かってる。分かってるんだけど…ヘコむ



審判講習会に行ってきた先生が言ってた。

「上段ますます厳しくなるで」


なんだって


大丈夫かなぁ…ウチの反則王子



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモダテ)
2009-06-18 12:41:39
最後の「1120」ってのは、総人数?
やっぱり、空手人口おおいなぁ~・・

小5女子組手も23人かぁ~

あ~!! 羨ましいなぁ~。。

返信する
Unknown (さら)
2009-06-18 17:11:35
今の5年男子がとにかく多かったんですよね……。
さすがに数減ってきて、やっぱり3~4年生が一番人数多いですね。

もうそこまできたら、「何回勝ったらどこまでなん~?」とか考えるのもしんどくなっちゃいますね。
返信する
Unknown (たみぷ~)
2009-06-18 21:01:56
神戸市は、やっぱり多いね!
でもまぁ、おんなじお金で
(勝ち抜いていけば)いっぱい戦えるんやから、
お得や~~ん!
って、気持ち切り替えて頑張って行こー!!

そか、上段ますます厳しくなるんか・・・
ウチの長男も、基本 上段キザミやからな~。

お互い、気をつけてがんばろうね!
子供がっ!!(笑)
返信する
トモダテ様。 (けろろ)
2009-06-18 22:42:16
延べ人数だと思います。

同じ道場の5年の女の子のママさんは、

「もっと増えないかな~」

って嘆いてました(笑)
返信する
さら様。 (けろろ)
2009-06-18 22:45:27
そうそう。

1つ上の男子、やたら多くて、去年までこの大会でも余裕の100人超えだったのに。

ベスト8上がるまでだけでも、果てしないですよ。

返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2009-06-18 22:50:54
おぉ、まさにプラス思考!

そうだよね~、去年1年間、反則王子は1回戦ボーイでいくらお金をどぶに放り込んだことか…(←言いすぎ?)

1回でも多く試合できるように、頑張って行こー!


子供がっ!!(笑)
返信する
Unknown (かなたけ)
2009-06-18 23:10:59
仙台でもやっぱり3・4年生が一番多いです。

返信する
似てる (館長)
2009-06-19 01:12:04
越谷市の大会と似ていますね。

選手の参加人数は毎年550~620名位です。

狭い体育館しか使えないので、各道場で制限している様なのですが、全員出たら怖い!

800名超えてしまうかも!

現在10団体の加盟なので、各団体の人数の把握は難しい所です。

700名を超えると審判団の不足に頭が痛くなります。

市連の理事長としては、嬉しいやら困るやら3月7日が怖い!?
返信する
かなたけ様。 (けろろ)
2009-06-19 22:30:41
ですよねぇ~?

やっぱり3,4年がピークなんですね。

が、がんばるぞ~っと…。(笑)
返信する
館長様。 (けろろ)
2009-06-19 22:37:16
審判不足はどこも深刻ですね~。

参加が制限されてる大会もあるんですね!

越谷市と同じ規模なんですね。

館長さんのアドバイスを胸に刻み、頑張ってきます。
返信する

コメントを投稿