オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

小ボケ先生

2010年07月13日 22時13分01秒 | 息子の話
子ども達の通う小学校では、毎年「校歌コンクール」なるものが開かれているそうです

1年生から6年生までを縦割りにした「さわやか班」対抗で行われます。




去年は息子の班は準優勝だったようで




今年は娘の班が準優勝、息子の班は3位だったそうです※さわやか班は全部で14班あるそうです。








家でその報告を聞きながら、すっかり耳慣れた校歌を子ども達と一緒に口ずさんでいると、娘が言いました。

「オンマの声はきれいやね」
「ホンマに?!ありがとう」

すると、息子が勝ち誇ったように胸を張って言いました。

「Y、知らんかったん?オンマはシンガーソンガーやったんやで」






何、それ









おそるおそる聞いてみました。

「もしかして、シンガーソングライターって言いたかった?」

「あ、そう。それそれ




シンガーソングライターなんかやってなかったし。


ただのコーラス部やっただけやし。





しゃべっとったら妙におっさんくさい息子ですが、たまにこんな小ボケをかましたりします



↓とっつぁんぼーやに愛の「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコピョン)
2010-07-13 23:12:28
うわはははははははははは
めっちゃ、ツボや~

シンガーソンガー・・・歌ってばっかりやし
って・・・
『えっけろろっちって、シンガーソングライターやったん
って、普通に思ったワタシは、どうなん?
Yくんと同じ思考回路って事やんなぁ。
返信する
Unknown (ふうまま)
2010-07-14 00:34:40
おもしろすぎる!
本気で吹き出した!
シンガーソンガー♪

子供の間違えっておもしろいよねえ・・・

ふーん、けろろさんって声がきれいなんだ!?
いいなあ
返信する
Unknown (ねね)
2010-07-14 07:22:03
>息子が勝ち誇ったように胸を張って言いました。

この自信なら相当以前からボクちゃんが口外している事間違いなし(笑)
「シンガーソンガーのけろろさん」
周りの人達には通っていると思うよ、何者なんだろって
返信する
Unknown (忠太)
2010-07-14 09:18:42
おもろい~

これから益々エスカレートしていきそうですね。その内、宇宙飛行士って言われるかも。

返信する
Unknown (たみぷ~)
2010-07-14 09:48:31
けろろさんの声、透明感があって、ほんときれいよ

さすが!シンガーソンガーライダー!!へ~んしんっ!!
返信する
リコピョン様。 (けろろ)
2010-07-14 21:42:20
ぎゃははは、お気に召していただけましたでしょうか?
ほんまや、シンガーソンガー、歌ってばっかり(笑)
でも、いい詞なんてそう簡単に書ける訳ないんやから
カラオケボックスのシンガーソンガーで十分ですわ(笑)

さすがリコピョン、あのおもろい娘息子らの相手してたら、そういう思考回路になるんやな(笑)
返信する
ふうまま様。 (けろろ)
2010-07-14 21:43:57
ふうままさんちのおしゃべり幼稚園児も、数々のおもしろ語録がありますよね?
いつも楽しみにしてます(^^)

声はキレイかどうかは置いといて、かーなーりーデカいよ(笑)
返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-07-14 21:56:32
どうなんやろ~、言ってるかなぁ?(笑)
でも、おそらくみんな同じ反応かと…(笑)
「何、それ?」
きっと、息子の友達からしたら
「何でもええわ。どっちみちアイツの母ちゃんこわいから」ってカンジだと思うけど(笑)
返信する
忠太様。 (けろろ)
2010-07-14 21:58:37
笑えているうちはいいけど、だんだんエスカレートしていって、しまいには友達がいない、なんてことにならなければいいんですけど(笑)
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2010-07-14 22:10:12
きゃぁ!恥ずかしいわぁ~(笑)
声の高さは、どちらかと言えばショッカー寄りでしょうか…(笑)
返信する

コメントを投稿