オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

祝!昇級

2009年08月07日 22時25分06秒 | 息子の話
先週の昇級審査の結果、うちの息子は無事に準2級に昇級、茶帯をいただきました

またまたまた師範には

「あともうちょっとで飛び級やったのに…」

とチクチク言われましたが、気にしな~い




以前、ここでグチったこまったちゃんも、やっぱり一緒に昇級いたしました


でも、K先生曰く

「審査はちゃんとできてたから、昇級はせなしゃーない。でも、帯が変わってから苦労すんのはアイツや。まぁ、一番練習せーへんなるタイプやけどな」

との事。




茶帯になった息子、K先生には

「あれ?どないしたん、それ。カッコイイなぁ~」

とからかわれ、F先生には

「お前、県大会で1回戦負けしたら坊主やぞ!」

と脅され、


そうだ、県大会前なのに来週から盆休みじゃないかっっ


している私のところに、S先生が近付いてきた。


「U支部もね、この夏休み、体育館の改装工事で使えないんですわ。
今、結果がついてこんでも、U(息子)はええ状態なんでね、
このモチベーションをキープさせといて下さい」


「はっ、…はい!!了解です!」




…とは言ったものの…どぉやって?

茶帯になったという、本人の自覚努力に任せるしかない、よね


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かい? (館長)
2009-08-07 23:54:38
けろろさん!!

僕ちゃんが、毎日基本の稽古をすれば良いのです。

例えば回し蹴りが得意だとしたら、回し蹴りも基本に入れてやれば良いのです。一人稽古ですから。

やればやっただけの事は有ると思うよ!

サボればそれまでさ!

第一、茶帯に成る事が目標ではないはず。

初段をとりあえずは目指しているわけでしょ。

大会も通過点です。

練習は毎日が練習で、道場は発表と質問、確認をしに行く処です。

そうやって来たから、13か月で黒帯を貰えたんだよ。僕ちゃん!がんばれ~!
返信する
Unknown (リコピョン)
2009-08-08 00:32:16
おめでとう~
さぁ・・・祝杯じゃ~(笑)
あ・・・県大会終わって、一息ついてからやな
返信する
Unknown (たみぷ~)
2009-08-08 00:49:20
おめでと、おめでとぉ~~う!!
こまったちゃんは、ともかく…
帯の色が変わるのは、子供喜ぶよね~!

うちは、言われな 自分から進んで自主練せーへんところが
ムカつくわ~!

昨日も、次の日曜 姫路でスポ少の試合があるん、
分かっていながら、いっこもせーへん!
火・水曜は友達んちお泊りで(勿論自主練?せんわな~)
木曜は、兄弟3人仲良~く粘土で ちまちまちまちま
遊んでるうちに夜7時(練習最終時間)でタイムアップ!

どーしたら自主的に自主練してくれるんやろか…
頭イタイわ! はぁ。
返信する
昇給 (カール)
2009-08-08 01:32:19
おめでとう 飛び級があるんだ

その内一気に 昇給ですね

何事も継続するって事が大切ですよね

家の息子強くなるようにと拳法させたんですが
行く日になると頭とお腹が痛くなって
辞めました

物凄い苦痛だったと今は申しております

なかなか思うようには子供はいきませんな~ 

返信する
館長様。 (けろろ)
2009-08-08 14:39:05
地道な基本練習。
みんな嫌いですよね(泣)
うちの息子も然り。
でも、それが一番大事なのも、多分自分が一番よく分かってると思います。

館長さんのコメント、息子に読むと「分かった」って言ってましたが、ほんまかな~?(笑)
返信する
リコピョン様。 (けろろ)
2009-08-08 14:40:33
あざーす!

なんでぇ?!

わたしゃ何も変わらんがな。
やるんは息子なんやし(笑)

どぉせ行くんやったら夏休み行こうぜぃっっ!!
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2009-08-08 14:47:50
やっぱりたみぷ~息子sのように飛び級は無理でした(泣)

姫路まで兵庫横断しはるんですね(笑)

夏休み本番、オモローな行事が目白押しやもんね。
うちの息子も、来週空手の先生らとキャンプ(合宿ちゃいますよ!キャンプ!)行くしぃ~。
盆休み、自主練する子とせん子で差が付くんやろなぁ~。

同じく頭イタイっす。

スポ少頑張ってきてくださ~い♪
そう言えば、今日から全少なんやねぇ。
遠い世界のお話ですが(笑)
返信する
カール様。 (けろろ)
2009-08-08 14:51:31
ごめん、笑ってもた。
「昇給」は、私がのどから手が出るほどほしいものですが(爆)

カールさんのコメ読んで、息子が
「オレの苦労も分かってくれる?」だって!(笑)

いやぁ、そりゃぁ浮き沈みもあるし、「辞めたい」っていう時期もあったけど、楽しくなければここまで続いてないっしょ!

やっぱり合う合わんがあるもんねぇ?

思うようにいかんのは同じですが(笑)
返信する
Unknown (さら)
2009-08-08 15:05:36
昇級、おめでとうございます!
そらあの中で息子さん、光ってたもん!
も~~~ちょっとで飛び級の子も、も~ちょっとで上げるかどしよかの子も、結果みれば同じになっちゃうとこが昇級審査の微妙なとこですよね。

うちの道場は、今日明日は当然先生が東京行っちまってますので今日の練習は休みですが、盆休みは全くありませーん(*´∀`)ノ

従って、11!12!13!飛んで15!
全部練習あります(オカンちょっとしんどい)
返信する
さら様。 (けろろ)
2009-08-08 15:31:54
あざーす!
さらさんの陣中見舞い&差し入れのおかげっす!

ほんま先生らも頭悩ますとこなんやろうけど、一緒に上がった子のことも「準があるから上がったんや。準がなかったら落ちとったで」と言われてました…。

ほら、やっぱりね!
ここで差が出るんですよ!

うちは明日、11日の次は18日…。
丸々1週間もお休みなんです。

願わくばSクンちで怒鳴られて来~い!(笑)
返信する

コメントを投稿