つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

「人を雇う」ということ。

2008年10月10日 23時23分12秒 | Weblog
今回のスタッフ募集
書類選考から面接、そして採用と
生まれてこの方こんなに悩んだことは記憶に
ないくらい迷いましたね。

就職や結婚だってそうは迷いませんでしたから。


当初は一人の予定でしたが、これも「清水(キヨミズ)から~」の
心境で思い切って二人採っちゃいました。
この方と一緒に仕事したい~と思える方が何人かいたし、
二人よりは三人のほうが楽しいだろうなぁ~

一度思ってしまったら、もう後戻りはできなくなっちゃって。
1、2年前倒し、と言えるでしょう。


しばらく続きそうな高揚感と同時にひしひしと
責任を感じます。

人を雇うって責任のあることなんですね~。

 これから毎月給与を払っていけるんだろうか
 毎年少しでも昇給していけるんだろうか

今まではなんてのんびり仕事してきたんだろうって
思います。


開き直りにも近い気持ちで自分に言い聞かせているのは、
今回の判断、どう転んでも自分の責任、だと言うこと。
やりたいようにやったのだから、その結果も全て自分で
受け止めよう、という覚悟ですね~。(だってサムライ業)


文章にするとネガな感じですが、
本当に…!嬉しくて楽しみで。
これからはチームで仕事ができます。
「皆で成長しよう!」がモットーです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿