つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

コンペ終了ロゴマーク発表!

2012年08月11日 14時30分17秒 | おしごと
今日から事務所夏休みです。

夏休み5日間のうち
二日は遊びにでかけ
残りは持ち帰りの仕事をするつもり、
就業規則が3つくらいです。
できれば早く終わらせて読みたかった本に
どっぷりつかりたいな。


さて、事務所ロゴマーク
ようやく決まりました。

最終的に提案数は100を超え
その中からスタッフさんと一緒に
消去法みたいなノリで選びました。


いつもこんなつれづれなブログを覗きに来てくれている
奇特な方々にぜひ先行して見ていただきたい…

もったいつけてすみません。

これです

        


〇「K」と「ひと」と「ひと」がモチーフ

〇緑とオレンジのパーツは、向かい合いしっかり手を繋ぐ様子
 →労使がお互い信頼しあうイメージ

〇右肩の☆はうちの事務所(ということに)
 →おそばで応援
 →キラリと光るサポートを

こんなコンセプトです。


カラーは、今回は明るく元気なイメージのオレンジを
使いたいと思ってこの2色にしました。
のっぺりしていなくて、立体感をつけ、グラデーションが
かかっているのも気に入っています。



コンペなんてそんな方法よく探したね!と言われましたが
今回使ったのはこちら→ Lancers


これからホームページと名刺を
変更しなくては…


このマーク
私的にはすでに十分愛着があります。

長い間かかってたくさんの中から出会ったふしぎな感覚があるんです。


・・・まぁ
私の思い入れより第三者からどう思われるか?が
ダイジなのですが…ね(苦笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2012-08-11 21:58:21
かっぱ社労士さん、こんばんは!
事務所ロゴマーク決定、おめでとうございます。
素敵なロゴマークでますます発展されることを願ってます。
返信する
早速ありがとうございます! (sr-kawamura)
2012-08-12 17:55:12
ロゴマークは作る過程がとても楽しめました。果たして私たちの事務所にあうでしょうか(^_^;)
返信する
イメージが大事 (Higo.T)
2012-08-18 00:22:10
ロゴマーク、素直にかっこいいですね!
立体感があるところに、サポートの奥行き感を感じ、
キラキラには、魅力と笑顔、
緑とオレンジで、葉っぱだけでなく、
サポートによってちゃんと実になる(身になる)、
相手と事務所のいい関係などなどがイメージできますね。

家紋やロゴマークは、その会社を一言で伝える役割があります。
あっ、ピッタリ!
な感じです。

迷いはないとおもいますが、他にもあった候補はどんなのでしょうか。
返信する
ほ~っ (かっぱ社労士)
2012-08-18 19:02:08
率直で丁寧なコメントありがとうございます!Hさんに認めていただいて?妙にほっとしています(^_^;)
返信する

コメントを投稿