つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

新しいけど古いお客さん。

2011年04月07日 22時56分08秒 | Weblog
ごほうびってありますね。


今日顧問契約をいただいたお客さん

元をたどればずっとずっとさかのぼり・・・

開業当初DMを出した税理士さんの紹介で
訪問したのが初対面。
先方は、会社設立前でした。
助成金の説明をしただけで、受注には至らず。


初めて仕事をいただいたのは3年前。
スポットでの仕事を納品したあと
顧問契約の見積もりを出しましたが
契約には至らず。


そして、先週久しぶりにご連絡いただいて
伺いました。

事業が着実に発展したようで、従業員も増えていました。

そして事務処理のアウトソーシングを検討された結果、
とうとう顧問契約に至りました。


数年前にまいた種が、今になって実った。

なんて気が遠くなる月日だろうね。

開業当時の営業活動のことを思いだしたりして…
(ほんとお客が少なかったあの頃)

そして、志の通りに行動し成長を遂げている
社長の姿がうれしくて…

私にとって大きなごほうびのような
特別うれしい契約でした。


これだから止められない
営業は…出会いだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿