つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

The 売上げ

2008年02月20日 22時27分25秒 | Weblog
確定申告の作業で、去年の売上げの数字
確定してから、

落ちたくないな~

あぁ、落ちたくない~

絶対落としなくない~!今年。


という気持ちが妙に頭の中を支配している。
去年はそれくらい数字がよかった。
自分の予想よりはるかに。
よかった!!と喜ぶよりも、
最低でもキープしないと…、へたしたら
落ちるかも…と不安でたまらない。


弥生会計さんによると、

 顧問契約:単発の売上げ
   77%: 23%
 
であった。

意外と単発で稼いでいるように思える。

単発の助成金とか就業規則とか
不思議とコンスタントに受注があっての数字なのだけど

顧問契約と違って、当然だけど変動する。
(と言うか、先が読めない)
顧問契約だけだと、去年を下回ることになってしまうので、
それが私を不安にさせる。


かくして今の私は、妙に数字に敏感
なっている状態。

「お金はアトからついて来る~」的な考え方だったのに、
この間まで。

いいのか、悪いのか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿