今週もあっという間に過ぎ去りました~。
事務所新体制が着々と動いている状況です。
↑ 控えめに小さくこんな感じ 見ているだけで賑やかな印象じゃない?
HPのトップページ用に使います。HP更新担当のスタッフさんが
いい感じで仕上げてくれると期待しましょう。
今週着手したもの3つあります。
〇歯医者さんの就業規則作成着手
少し前に納品した江戸川台の歯医者さんからの紹介です。
うちの事務所から近いし、真面目そうないい先生でいろんなお話を
伺えたので順調な滑り出しと言えます!
やはり就業規則は何回か打ち合わせが続くので、気さくにお話しいただける雰囲気がベストです。
年内に職員さんへの規定発表会まで予定されています。
期待にそえるようがんばろう
早速、この週末にたたき台第一弾を作ってみます。
〇訪問診療事業所の賃金ぷちコンサル着手
久しぶりに賃金制度のコンサルティング受注です。
小規模事業所なので、さほど私からは推さずにいましたが、ドクターの明確な
意思があり、結果、GO
今回は基本給表作成、賞与、賃金規定、説明会…が今のところの受注内容です。
以前からいろいろ頼っていただけるお客様なので、私やる気に満ちています
目指すゴールにたどり着けるよううまく導いて差し上げたいです。
〇マイナンバー規程着手
とうとう依頼がきてしまった。
一応、仕入れはしているのですが、手馴れている諸規定の作成に比べると…汗
まずは1回目の打ち合わせがスムーズにいくよう準備しよう!
久しぶりに仕事ネタを書いたような気がする。うふふ~
まさにシーズンですから!平日にコンペがあったりするので、当然仕事は持ち帰り。
この連休は朝ラン以外は書斎にこもってがんばります