gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つれづれなるままに\(^o^)/

2012-05-03 20:47:10 | 日記
 5月2日(水)
 国道150号線を静岡に向かう。
 途中久能海岸は風が強く、波消しブロックに波が当たり...凄い事になっていた。
 明日から連休本番、今年は雨に祟られそう。五月晴れと往きたいところだが、どうだろう.
..。

 5月3日(木)
 今日も朝から雨。少し寒かった。スーパーに買い物に行く。
 愛知県産の「ながらみ」を買う。店員さんに茹で方を聞く。塩水で15分ほどゆでて、...コツはその後5分ほどそのままにして置くとのこと。ところで「ながらみ」は小粒なツボ貝で、酒の肴に最高だよ。
 夕方塩茹でにしていただいた。少し硬めだった。でもおいしくて止められない。
 ネットでながらみの茹で方を検索したら、茹で時間は3分ほど。貝類は茹で過ぎると硬くなるよね。

コメントを投稿