あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は、コロナにはじまり、コロナに終わった感がありました。
このような外部環境下であっても、事業者は生き延びていかなければなりません。
私自身もそうですが、危機的状況下にある時こそ、原点に立ち返り、「我々の存在意義はなにか?」を考える時だと思います。
「我々の存在意義=顧客にとっての価値」ですので、その価値を生み出している「知恵(知的資産)」をしっかりと把握し、新しい価値を生み出すためには、「知恵(知的資産)」をどのように強化・活用していけばよいのか、これを追求していくことが求められます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は、コロナにはじまり、コロナに終わった感がありました。
このような外部環境下であっても、事業者は生き延びていかなければなりません。
私自身もそうですが、危機的状況下にある時こそ、原点に立ち返り、「我々の存在意義はなにか?」を考える時だと思います。
「我々の存在意義=顧客にとっての価値」ですので、その価値を生み出している「知恵(知的資産)」をしっかりと把握し、新しい価値を生み出すためには、「知恵(知的資産)」をどのように強化・活用していけばよいのか、これを追求していくことが求められます。