令和6年度高体連中央支部新人大会サッカー競技 準決勝 秋田南1-3秋田商業

準決勝秋田商業戦は残念ながら敗戦。この後の3位決定戦(13時キックオフ)に臨みます!

『母校・秋田南高校の勝利のために』「第10回秋田県高校OBシニアサッカー大会」特集最終回!(6回シリーズ)「40代の部 秋田南VS経法大附」

2020年07月27日 20時00分00秒 | OB会活動
 みなさま、こんばんは。ハンカチのご用意はできておりますでしょうか?
 6日間にわたって、お送りして参りました感動巨編!「高校OBシニア大会」特集。
 惜しまれながらも(笑)今夜が最終回となりました~。


 初回(第1回)から第3回が「50代の部」特集。
 経験に裏打ちされた円熟のテクニックと戦術眼。
 「さすが」と思わせるプレーの連続は、我々若手OBにとっての「生きる教科書」としてお手本をピッチ上でお見せくださいました。


 第4回から今回(最終回)が「40代の部」特集。
 「我が母校のために」を想う強い気持ちは、どのチームのどの選手からもヒシヒシと感じ取ることができ、「これぞ真剣勝負!」と呼べよう熱い闘いが繰り広げられました。


 さて、最終回の今回は、秋田南40チームの最終戦。
 この試合を前にして、用事等のために続々と早退する選手が何人も。。。
 
 我々秋田南40チームは、もう総動員体制となり、50代チームメンバーも全員ベンチに入れて闘うことに。。。
 文字通り「スクランブル態勢!」(汗)
 明らかに、経法大附40から戦力が落ちてしまった、秋田南40チームは0-5の無残すぎるスコアで大敗となってしまいました。


 わずかながらに数回は相手バイタルに迫るチャンスもありましたが、ほぼ一方的に守勢に。
 必死に歯を食いしばり、防戦の展開を耐え闘いました。

 そしてN岡はこの試合を前に両足太もも裏を肉離れしてしまい、惨めなプレーしかできませんでした。実は・・・、
 2日前(木曜)の夜に「社会人リーグ」を1試合。
 1日前(金曜)の日中に「高校中央支部大会」の審判を2試合やって、夜に「シニアリーグ」を1試合、その後フットサルの練習をこなしておりました。
 自身が気づかないうちに蓄積していた疲労は、大事な最終戦(経法大附40戦)を前に「肉離れ」という形で惨めな「醜態(しゅうたい)」をさらす結果となってしまいました。


 来年以降は、この大会を前にコンディションを作りながらも、疲労を極力残さずに、心身ともに万全にして臨もう、と心に決めたN岡でした。

 さてさて、以上「6回シリーズ」でお送りして参りました「高校OBシニア大会特集」。
 初回冒頭で申し上げたとおり、大きなケガをした選手はおらず(心の傷はグッサリと深手を負ってしまいましたが・・・)そしてOB全員がサッカーを心の底から楽しんで(暑さには楽しめませんでしたが・・・)くれたことが何よりです。


 今年は、過去最低の結果でしたが、来年は少しでも結果を高められるよう、そしてベンチで控える選手を豊富に集められるよう、OB会事務局としては、大会前の事前準備をしっかりと進めてまいります。

 では、最終戦「秋田南40VS経法大附40」の試合フォトをどうぞ。
 




































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。