やわらか煮っ記 人生まだまだ5合目

東日本大震災の被災者の皆様、常総市の皆様、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

ドンウォーリービーハッピー

2011年05月31日 15時54分57秒 | Weblog
路上に奇妙なものを発見。



何かの生き物?

少し近付いて見る。



亀?石?

さらに近付いて正体判明。



我が家のお母さん犬「変なの」がした、見事なウ○コだった。

あまりに見事にそそり立っていたので「接写」して見た。



*******************************************************************************

バーベルスクワット、少しだけ楽になった。
今日は腰が少し痛いのに、いつもよりハイペースでできた。

4月から初めて、まだ1ヵ月半だ。
完全に膝を曲げるようになってからは1ヶ月くらいか。
成果を求めるのは早すぎるな。
あと2ヶ月くらいやってどうなるか、楽しみだ。
もちろん、そのまま続けるけど。

柔道の試合のときは相手を軽々と持ち上げることができたから、力がついているのは間違いない。
そういえばビデオ撮ってくれていたなぁ。
見せてもらおう。
コメント (2)

今気づいた…

2011年05月31日 13時02分49秒 | Weblog
日曜日の大会の対戦相手とは、年の差 30歳!

我ながら、良くできました!

そりゃいまだに体痛いわけだ…
コメント

いやな夢。

2011年05月31日 09時26分15秒 | Weblog
ここ2日続けて、いやな夢を見てる。

一昨日はバイト休みなのに、バイト中、高速道路で相棒とはぐれる夢。

昨夜は、顔がくさる夢。
正確には、顔に着いたご飯がくさる夢。
へんな夢・・・・

ふつ~に寝たい。

今日も朝から忙しいのに。
寝不足だ。
コメント

思い出せない・・・・・

2011年05月31日 02時27分15秒 | Weblog
ブログに書こうと思っていたことを思い出せない。

とりあえず、また泣ける犬の映画が公開される。
DVDで見よう。

今夜はバイト早上がり。
ラーメンに行こうと思ったけど、次回にしよう。

交通事故で入院治療していた、知人の親父さんが亡くなったという。
仕事を引退して、これからは畑いじりを楽しもうとしていた矢先の事故だった。

水曜日にお通夜だ。

仲間と会うのが、誰かのお通夜、という歳になったなぁ。
コメント

せっかくなのに。

2011年05月30日 09時33分46秒 | Weblog
数日前に、携帯着メロを「マルマルモリモリ」に変えた。

そのとたん、着信がほとんどなくなった。

だから、家の固定電話から自分の携帯にかけて、着メロが鳴るのを楽しんでいる今日この頃・・・・


今月後2日。
がんばるゾッ!
コメント

驚き!!!

2011年05月29日 20時55分10秒 | Weblog
ものすごい雨風だったなぁ。

その一番ひどい時に外に出ることになっちまった。
びしょぬれだ。

生まれて3ヶ月になろうとしている子犬が、「腰」を使った!

メスの「メチャ」に対してオスの「マナ」が腰を振っていた!

驚いた。
まだ3ヶ月なのに。 

これまで飼っていた子犬達にもそんなのいなかったなぁ。

さ、マルオが始まる。
泣いて寝よう!
コメント

柔道大会終わる。

2011年05月29日 16時58分18秒 | Weblog
今回は子供たちよりも一般の出場者が多かった。
ま、その中には高校生も入ってるけど。

小中学生の試合の審判をやって、その後の自分の試合の準備。
体が重い。
昨日の首肩痛みは、いくらか善くなってるけど、あまり変わらないし、試合に影響もない。

初戦の相手は、現役高校3年生。
そいつは中学の頃からうちの道場に通っていたヤツ。
気付けばもう高3かよ。
強くなってるぞ~。

そいつに勝つと、次は20年前の教え子で一昨年の優勝者で俺が緒戦で判定負けした相手だ。
リベンジのチャンス!

そいつに勝つと、仕事関係の仲間で、年は俺よりひとつ上の人。
試合をするのは初めてだけど、負けるわけにはいかないし、負ける気もしない。

それに勝つと決勝戦!
もうひとつの山から勝ち上がるのは、170kgの巨漢か、もう1人の現役高校三年生に絞られるな。

第2試合が俺の試合。

決勝までは試合数が多い。
早く決めて休まねば。

ところがどっこい。
さすが3年間高校でがんばってきただけはある。
なかなかいい組み手にさせてもらえず技が出せない。

逆に相手は不完全ながらも技を繰り出して俺を攻め立てる。

もつれて倒れた体勢から、寝技に来た。
寝技は現役相手では不利だ。
必死でこらえるが、かなり体力を消耗。

それを数回繰り返されて、手に力が入らなくなる。

お互いポイントはないが攻めているのは相手のほう。

ラスト30秒、逆転の技を仕掛けるがしのがれてしまった!

「ビーーーーーッ!」

終了のブザーと審判の「それまで!」の声。

旗判定になる。

が、納得の、相手の旗3本。

俺の大会は終わった。

俺の優勝までのストーリーは、3分間で終わってしまった!
試合展開まで考えていたのに!

敗因は完全な練習不足と、体力不足だ。
だって試合中も体が動かなかったモン。

決勝は、俺に勝った高校生と、170kgを下して勝ちあがってきた高校生との戦いになった。

せめてもの救いは、俺の相手がそのまま優勝した事か。

ここ数年、初戦で俺と試合して勝った相手が優勝している。
試合後、次の大会も絶対出ろよ!と言っておいた。
またリベンジしなきゃならない相手が増えたなぁ。


帰ってからは、洗濯をして、鶏の唐揚げ入りカレーライスを作り、スタミナ餃子を食い、ロールケーキを1本食べた。

大きくなった子犬達のケージを作り直し、ゴミを片付け、ペットボトルつぶしをした。

眠いし疲れた。
日曜なのに・・・・

おまけに試合で頭でも打ったか、首の後ろが痛くなってきやがった。

今夜はマルモと、F1モナコだ。
アスコーマーチもあるぜ。
録画しなくちゃ。

とりあえず、風呂でのんびりして、早めに寝よう。
コメント

きつい・・・・

2011年05月29日 00時41分17秒 | Weblog
試合前日というのに、肩が痛い。
昼間から左肩から首が痛かったけど、練習行ってから非常に痛い。

眠れるかなぁ。

練習でも、膝はぶつけるし、足の親指は内側に曲がった状態で体重掛けてしまって、痛いし。
くるぶしはぶつかって腫れてしまうし。

処置はしているから、明日になってどれだけ回復しているか、だな。

柔道着はほぼ乾いた。
もう少し乾燥機にかけとく。

さ、寝ようかな。
コメント

方言彼女

2011年05月28日 22時26分45秒 | Weblog
かわいいしけっこう面白い。
うちの体育館に応援来ないかなぁ♪
コメント

大会決定

2011年05月28日 21時46分34秒 | Weblog
ソフトの大会は中止が決定!

柔道に絞れた!

今夜は練習を早上がりして柔道着を洗濯中。

一般の部は人数少ないらしい。
なんとか優勝したいなぁ…
練習不足が否めないけど、すべて置いてこよう!
コメント