やわらか煮っ記 人生まだまだ5合目

東日本大震災の被災者の皆様、常総市の皆様、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

残念

2017年03月31日 12時29分22秒 | Weblog
決勝戦順延かあ。

明日決勝見てそのテンションのまま明後日大会初戦に臨みたいな。
コメント

小野塚アナお疲れさまでした!

2017年03月31日 09時49分37秒 | Weblog
NHKの高校野球実況でお馴染みの小野塚アナが定年で昨日の準決勝戦の実況が最後だと知った。

高校野球の実況でしか知らないアナウンサーだったけど、この人の実況を聞いてると試合の内容だけじゃなく、各選手や、応援団のことも「応援しながら」実況しているようだった。

解説者からも人間味ある解説を引き出そうとしているのが伝わってくる。

テレビの実況の時はほぼスキンヘッドで強面だけど、ホントに人情アナって感じだった。

残念だなぁ。
知ってたら中継が完全に終わるまで聞いていたのに!

若手アナには、まだまだ下手だなぁと思う人もいるけど、経験を積んで小野塚アナのような人が出てきてくれるのを期待してる。

長い間楽しい実況をありがとうございました!
コメント

間違えた!

2017年03月31日 08時05分21秒 | Weblog
べっぴんさん、明日が最終回だった!
コメント

いよいよ

2017年03月30日 23時08分12秒 | Weblog
明日、べっぴんさん最終回かぁ
寂しくなるなぁ。
仕事できるかな。
ひよっこも楽しみだけど。

選抜も決勝だ。
大阪勢決戦になっちゃって。
今回は史上初、ってのが多いな。

大相撲といい、今年はスポーツが盛り上がる年かな?

じゃあ、俺たちのソフトも!

練習したいなぁ。
明日時間とれないかなぁ。

大会までに体調整えなきゃ。
コメント

稀勢の里と照ノ富士

2017年03月30日 10時34分48秒 | Weblog
胸筋じゃなかったんだ。
上腕二頭筋だな。
俺は断裂だったけど、稀勢の里は挫滅か部分断裂に近いのか。
でも、二日で痛み消えるかな?
信じられない。

照ノ富士がぶつぶついってるらしいけど、そこを言わないのが男なんじゃないのか?

みんなケガしてるし、照の変化と稀勢の変化とじゃ結果が違う。
稀勢の里は変わったあとの攻防があって勝ったんだから。

関取は侍のような覚悟が必要なんだと思うぜ。

自分が決めた「変化」なら周りになんと言われようと言い訳せず批判も正面から受け止めてほしいなあ。
コメント

さらに

2017年03月29日 23時07分33秒 | Weblog
ちょっと不安な事も。

右肘から肩がなんか痛い。

筋トレの時やったかな。
湿布で治るだろう。
コメント

これも悪いことか

2017年03月29日 21時50分29秒 | Weblog
晩飯食いに近所の店に来たけど、先客のカップルがいて、女の声がバカデカイ!

見た映画の話してるけど、ネタバレしちゃうだろ!
俺まだ見てないんだから!
見る予定ないけど!

とにかく、女の声がでかすぎる!
コメント

悪いことが続く

2017年03月29日 13時12分46秒 | Weblog
昨日、実家に帰ったとき母親が
「昼間、寒気がしていたが夜には落ち着いた」と言って椅子でウトウトしているから早く布団に入って寝てくれ!と言ってるのになかなか寝ない。

風邪なんかうつされたら仕事休めない俺は困るんだよ。
と言ってもわかってくれない。

俺はなるべく別の部屋にいて気を付けていた。

今朝になって病院に行ったら
あれだ。インフルエンザ。

連れていった家族から電話連絡があった。
とにかくみんなにマスクをさせて母親はすぐ部屋で寝かせとけ、トイレも別のトイレを使え、晩飯は臨機応変に、と指示した。

勘弁してくれよぉ。
インフルエンザにかかっちゃうのは仕方ないよ。どこでうつるかわかんないんだから。
でも、もし例え風邪だとしてもおかしいな、と思ったら家族にうつらないように気を付けてくれないと。

ホントに仕事休めないんだから。
休んだら今ある仕事、みんな引き上げられちゃうんだぞ!

わかってないんだよなぁ、みんな。

しかも、日曜はソフトの大会だぞ!

とにかく、あと数日、俺は厳戒態勢だ。
コメント

いいことがあれば悪いことも起こる。

2017年03月29日 00時10分41秒 | Weblog
仕事がやっと落ち着いて午前中は犬を病院に連れていったりバスケの資料を提出しに行ったり。
動き回った。

午後は今日中に加工を終わらせればいいので今日は余裕だ、と思っていたら材料を取り間違えたことが発覚!

また材料屋さんまで往復2時間。

ぜんぜん余裕なくなった。

またギリギリで納めた。

何をやってるんだ、俺は。
こられで明日も朝から余裕ない。

ま、高崎勝ったからいいか。
コメント

別れの季節

2017年03月28日 15時08分49秒 | Weblog
仕事で使っていたジャンパーと安全靴、ソフトのスパイクがボロボロになったのでお別れだ。

ジャンパーは熊にでも襲われたみたいにボロボロになるまで着ていた。
寒さをしのいでくれた。
お疲れさん!


安全靴は、俺の膝のせいなのか、両足とも外側ばかりが減って、そのせいで横も破れて危険な状態になってしまった。
膝にも悪影響が出ると考えて、お別れだ。
身を削って俺の脚を守ってくれた。
お疲れさん!


スパイクはこれもやはり膝のせいなのか、外側が破れ、砂が入りまくってしまう。
試合用に新しいのを買った。
でも、このスパイクは練習で履けそうだからもう少しがんばってもらおう。

俺がなかなか買い換えないものだから、みんなこき使われてボロボロだ。
気持ちをこめて火葬する。

九十九神になるまで使ってあげたかったけどねぇ。

この他にも柔道着はすでに買い換えた。
たぶん明日あたり道場に届くかな。
着ていたやつも、「普通そんなところ破けないよ」と言われるくらいあちこちボロボロ。
これじゃ、外国の柔道愛好家にも渡せないなぁ。

火葬しよう。

みんな、ありがとう!さようなら!
コメント