やわらか煮っ記 人生まだまだ5合目

東日本大震災の被災者の皆様、常総市の皆様、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

復活!!

2009年11月30日 12時57分49秒 | Weblog


YAWARAさん「いやあ、昨夜はきつかったねぇ。」

すぺさん「4時間寝たからなんとか復活できた。」

Y「金曜に頼まれた仕事も、終わったし。」

す「シロムクもなんとか復活したし、ここの所、いろんな意味でいい感じだよ」

Y「唯一、体重だけが・・・・」

す「ま、それはあと4日間で急速に何とかしよう!昨日も野田に行く前に食べちゃったけど。」



Y「あれは、半額最後のチャンスだったからしかたない。おかげでカツ丼初めて食べれたし。昨日の野田行きは、良かったよ。」

す「学校行ったのは10数年ぶりか。卒業してしばらくは、練習に顔出してたから。」

Y「でも、知らない物がたくさん建ってた。」

す「合宿所は、建てるって連絡あったけど、正門近くの記念碑みたいのは知らなかったねぇ。」

Y「俺らが入学する前のことの記念碑を、最近になって建てたらしい。」



す「それより気になったのは、いくら日曜といえ、朝の8時半を過ぎても、人っ子一人いなかったのが、不思議だ。」

Y「部活あると思うけどねぇ。」

す「部活といえば、よく陸上の練習した、学校横の市民グランド、ものすごく綺麗に整備されて、当然勝手に使えなくなってたね。」

Y「公式の競技ができるグランドだろうね。」

す「そこでは陸上関係の、高校生かな?練習の準備してたよ。」

Y「ああいうの見てると、なんか、清々しくて、気分がいいよ。がんばってるなぁ、って。」

す「お前も頑張れよ、って言われちゃうよ。」

Y「夏だったら、きっと短パンだよ。残念だった・・・・」

す「結局そっちか。」

Y「試合のほうも面白かった。」

す「見てる分にはね。やってる方は大変だったろう。特に女子の準決勝は。」

Y「1ゴール差だっけ?残念だったけど、いい試合だった気がする。」

す「男子の準々もさすがの試合だったね。普段の俺らとの練習の時には見れない一面が見れて、実力(の一部だけど)を見せつけられたって感じだよ。男子の準決、決勝も見たかったなぁ。」

Y「また次回のチャンスを待とう。」

す「見てたら、マジで夜死んでたもんな。」

Y「それにしても、野田市内のあの雰囲気、変わってなくて、いいねぇ。」

す「旧い街道、って感じだ。」

Y「対象的に、清水公園より先の住宅地が、ものすごく整備されてて、なんか複雑。」

す「あそこは景色もいいから、今後、発展するね。」

Y「時々出かけてみるかな。」

す「久しぶりに息抜きできた感じだったよ。」

Y「先週バスケしてないから、やりたくなったしね。」

す「ギャルに会えなかったのが残念なだけだけど。」

Y「今週は会えるぜ!でも、その日は健診の日。結果次第でテンションが変わるぜ!」

す「まあ、健診終われば、ホワイトハウスと、スタミナ太郎と、ラーメン屋巡りが待ってるぜっ!」

Y「生きがいだぜっ!!!」

す「ところで、ここに事務員加奈子が加わったら、会話に幅ができてよくないかな?」

Y「無理。元が1人なんだから。2人分で手一杯!」
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

極限眠いっス!

2009年11月30日 04時30分01秒 | Weblog


夜になって雨が降り出した。
途中けっこう本降りになったぜ。

昨夜ほとんど寝ていないので、今日はマジでヤバイ。
バイトの後半はほとんど居眠り運転になってしまった。
最後の1本は完全に寝たな。
こんな時に限って、寝る暇もなくて、しかも最後は柏までのロングだった。
きつかったぁ~

また3時過ぎてしまった。

さあ、とりあえず朝までグッスリ、寝てしまうだろうなぁ。

今日の清水公園行きは、明日しっかりアップだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさの清水公園

2009年11月29日 05時58分18秒 | Weblog
バイト終わってからそば屋で半額セールしているので特もりそばと並み盛りカツ丼を食べちゃった!
これで520円だぜ!?
安いよねえ。
でも大食い禁止令では?
だって半額なんだもん!
しかも俺が食えるのは今日だけ。
食っちゃった。

さて、そのあと久しぶりに野田は清水公園まで車を走らせた。
公園から手前は高校時代とまったく変わってなかったけど、公園の先は別世界に変わってた。
こんなの野田だじゃない!を連発しながら走った。

今は(朝6時)公園に車を止めて寝る準備。

おやすみ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時間切れ。

2009年11月28日 14時35分18秒 | Weblog


すぺさん「今日も天気まあまあだね。」

YAWARAさん「釣りに行きたいくらいだったよ。」

す「朝の用事も終わったけど、バイトのデータ整理があったしねぇ。」

Y「ホントは午後はソフトボールの練習予定があったけど、今日はなさそうだ。」

す「今から、あるって言われても、仮眠の時間が取れないから無理だし。」

Y「その分、スクワット500回やっといたから、今夜はそば食べても平気かな。」

す「特もりはダメだよ。大もり止まりで。」

Y「明日、というか、夜通し運転になるモンね。」

す「何年ぶりだろうな、野田。」

Y「もちもちの木、行けたら良かったのに。今ラーメン禁止令だから残念だ。」

す「やよい食堂だって行けたのに!今大食い禁止令だからクヤシイですッ!」

Y「キャラ、変わってるけどね。」

す「今夜は忙しそうだ。バイト上がってから犬のエサやって、すぐ出ないと。」

Y「野田まで居眠り運転だけはしないように注意だ!」

す「なんか、喉が変な感じだけど・・・・」

Y「気のせいだ!気合で治せ!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すぺさん、YAWARAさん

2009年11月28日 04時16分50秒 | Weblog


すぺさん「確か天気は晴れてた気がしたねぇ。」

YAWARAさん「たぶんね。」

す「それにしても今日は暇だったねぇ。バイト。」

Y「動き始めたの10時頃だもんねぇ。あれならバスケ行ってからでも良かったくらいだよ。」

す「まったくだよ。でも、今夜もなんとか最低線はクリアしたから良かった。」

Y「ラーメン好きの奥さんと、ベンツのお姉さんは綺麗だったね。」

す「俺はお客さんとは会話することほとんどないから、その点が残念だよ。」

Y「一昨日は酔っ払いにケンカ売られたけどね。」

す「買いたくないね、そんなつまらない物は。」

Y「で、なんでいきなり会話形式なのかな?」

す「なんとなく。でもこうしてると、誰かとしゃべってるようで、ちょっと楽しい。」

Y「さびしいね・・・・」

す「明日もバイトだね。」

Y「今日、バイト行く前に得意先の社長と会ったんだけど、その時仕事の手直し頼まれちゃったから、朝から行かないと。」

す「じゃ、のんびりもしてられないか。できれば階段トレーニングもしたいけど。」

Y「今夜バスケ行けなかったからなんとか時間作りたい。」

す「そうしよう!そうしよう!」

Y「・・・なんか・・・さびしい・・・・・」

す「いつまで続ける気なのかね?」

Y「ところで、日曜のバスケの大会は見に行く?」

す「それなんだけど、いい方法を思いついた!土曜の夜(日曜未明)バイトが終わったらそのまま野田まで行っちゃうってのはどうかと。」

Y「向うで車中泊する、ってことか。」

す「懐かしいねぇ、野田。しかも清水公園!」

Y「寒いけどね・・・」

す「じゃ、とりあえずそういう予定で。土曜のバイト明け時間次第ってことで。」

Y「その夜もバイトだしね。」

す「これ、終わらせ方がむずかしいね。」

Y「ま、適当で。どうせ自己満足だし。」

す「なんとなく、オタクがチャットしてるみたいで、いまいちだ。」

Y「じゃ、寝る。」

す「支離滅裂だ。」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なんとか。

2009年11月27日 13時21分37秒 | Weblog


曇っているけど暖かい。

午前中に、シロムクの病院と、仕事の納品を済ませて、昼休みに階段に行った。
けっこうだるかったけど、2段抜かしジャンプ6本と、ダッシュ昇りを2本、やった。
さすがに2段抜かし6本は、きつかったようで、6本目は高く飛べなかった。
ダッシュもけっこうこたえる。
でもやればやっただけ、返ってくるのが楽しみだ。
痛みも返って来るけど・・・・

午後から、バスケの使用報告書と来月分の申請書を作って、バイトのデータまとめをして、仮眠するぞ。
バスケは、今年の12月30日、来年の元旦は、予定には入れたけど、学校の許可がおりるかどうか・・・・
何しろ、上が代わったから。
けっこう堅物。
あ・・・・30日って、バイトだ・・・・・
この日行かないと給料来年になっちゃうからなぁ・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと腹いっぱい

2009年11月27日 02時43分55秒 | Weblog


そば屋によってから、実家に帰って、カレーライスを2杯食べたから、腹いっぱいだ。
健診まであと1週間。
ラーメンは食わないぞ。
腹いっぱいになるのも今日までだな。

キッチリ運動して、体調管理だ。
だから早く寝よ。

明日はシロムクお医者さん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新発見!

2009年11月27日 01時37分02秒 | Weblog
今夜はバイトが1時までだったのでいつもより早い時間にそば屋に寄った。
そしたらなんと、店員さんに女の子がいた。
いままで3時過ぎだったから男の店員しかいなかったのかな?
それとも新しくはいったのかな?
聞く勇気もなく、そばを食う男ひとり…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤバイ2発

2009年11月26日 20時22分45秒 | Weblog
ヤバイ1

バイトに出勤したら、今夜は25時まで、だという。
ラーメン屋行けちゃうじゃん!
ヤバイよ!

ヤバイ2

バイトに出勤したら、ドライバーの1人がインフルエンザにかかって昨日から休んでいるという。
そのドライバーとは一昨日話してるんだよなあ。
俺、大丈夫かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習日記 11月25日(水)

2009年11月26日 14時51分10秒 | Weblog
今月最後のバスケになったなぁ。

総勢8名。
4on4をやった。

チーム分けは、「ヤング対オールド」、後半は、「鎌中OBチーム対鎌二中、鎌五中、印旛中、酒々井中合同チーム」にした。
残念ながら、鎌中OBチームは、その学校自体の歴史の永さゆえか、あるいはただ単に俺が入っているからか、平均年齢が高い、高すぎる~

点差は、年齢差ほどは開かなかった気がする。

今日の俺は、シュートは全滅に近かった。
ミドルは全滅。レイアップが1本入った気がする。
この時はプチフェイクを入れた。

俺のシュートは性格が出て、とても素直だから、はたかれやすい。
もっとフェイクを入れることができれば、決まる確率も高くなるんだろうけどなぁ。
素直で、いい子だから・・・

ゲーム中に、右ひざをけっこうな勢いでひねってしまった。
かなり痛かったけど、ゲーム続行。

その時腰もちょいと痛めた。

翌日の今日は膝も腰も痛い。
今日のトレーニングは軽めにする。
今週金曜のバスケに行けないことは、逆に助かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加