やわらか煮っ記 人生まだまだ5合目

東日本大震災の被災者の皆様、常総市の皆様、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

それはそれとして、だ。

2010年04月30日 12時20分05秒 | Weblog
「プロゴルファー花」やっぱサイコーに面白いなぁ。
昨日の回は、「エースをねらえ!」の話とか出てきて、これまたサイコー!

それはそれとして、だ。

バスケの体育館利用の調整会議の日程が、

「ととのいました!」

バスケットボールとかけて、

体育館の利用調整会議ととく。

その心は・・・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

それはそれとして、だ。

今日はいい天気だ。
バイトの給料も入る。

でも、車検代でほぼ、消える・・・・

今月も、車の税金で、バイト代は消えるだろう・・・・

俺は加奈子のために、働いているんだなぁ。

人間だったらよかったのに。

なんて、な。
コメント

旧式?

2010年04月30日 10時31分27秒 | Weblog


ノートPCにはタッチポイントだかなんだか、と言うのがついているので、マウスを使うことは無いんだけど、これが使いにくい。
ずっと、そのうち慣れるだろうと思って我慢していたけど、昨日旧いPCを片付けたときにそれに使っていたマウスをノートに取り付けて使ってみた。

楽だ~~~~

机の上で使う分にはマウスがいいな。
外で使う(事はまず無いんだけど)時には仕方ない。
タッチ何とかを使うしかないよなぁ。

俺が旧いんだろうなぁ。
「自分は、不器用ですから・・・」

でもまあ、更に昔はマウスすらなかったんだから、その頃に比べたら、俺も進化したんだろうな。
コメント

早仕舞い

2010年04月30日 02時16分10秒 | Weblog


今夜はバイトが早く終わった。
だから、そばを食べて帰った。
昨日ラーメンたくさん食べたから、体重計に乗るのはやめた。

最近、ホントに食いすぎだよなぁ。
また太っちまう。
やっぱり筑波山だ!

と思ったら、連休中の休みの日には、焼肉を食いに行く事になってしまった。
逆に太っちゃうじゃないか。

明日はバイト休みだけど、本業が忙しいから出かけられないし・・・・
なんとか、運動する機会を作らなくちゃ。

でも明日はバスケの後にラーメン食いたいんだよなぁ。
だから今日はそばにしたんだから。

机を少し片付けた。
古いパソコンを処分して、机の上はノートパソコンだけにした。
広々~

さーて、これで休みの間にデータ整理できるかな。
バイトはあるから、眠くなるんだよなぁ。

とにかく、釣りだ。
コメント

加奈子ちゃん、いくつ?

2010年04月29日 10時13分07秒 | Weblog


12万と、1歳・・・・



見えにくいけど、120,001km。
120,000kmジャストを撮りそこなった。

今朝は晴れたなぁ。
昨日の夜は、急激な眠気できちんと更新できなかった。

ラーメン食いすぎて、血液が胃袋に集中したからかな。
弁当食った後の5時限目が眠くなるのと同じか。



気付けば世の中は、ゴールデンウィークに入ったらしいじゃないか。
今年はバイトもあるから、全く、気にしていなかった。
連休とれるわけでもないし。

せめて、バイトの無い日には、釣りでも行くかな。
また筑波か?
コメント

はしご

2010年04月29日 00時46分18秒 | Weblog


今夜は、柔道に行ったけど、腰が痛くて、子供相手と、一人高校生の相手をして帰ってきた。

その後、仲間とラーメンを食べに。
ところが、1件目で終わると思って「大盛り」を注文したら、「食い足りない」ともう1件。

今夜は疲れてるかな?
満足にブログが書けない。

寝よう。
コメント

右手が・・・

2010年04月28日 03時43分35秒 | Weblog


ちょっと前に柔道で痛めた右手。
どうやら骨もいってるらしい。
普通にしているときは痛みは無いけど、電柱殴ったら激痛が走った。
ヒビくらい入ってるだろうか。

バッティングセンター行った時も、左で打ったとき、手首痛かったなぁ。

今更病院行くのもなぁ。
ごまかそう。

ああ・・・・やること多すぎる。
頭がまとまらない。

とにかく、メガネちゃんの太ももが好きだ。
コメント

ヤンキー君とメガネちゃん

2010年04月27日 13時08分08秒 | Weblog


TBSのドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」は予想通り、「まあまあ」面白い。

メガネちゃん、可愛いし。
時々見える太ももがグーである。

ストーリーは単純だけど、楽しめる。
成宮の高校生は、ちょっと・・・
でも面白い。

今期のTBSはいいドラマが多い。

我が家のテレビ(か、アンテナ)が「テレ朝」だけ映りが悪く、好きなドラマが3作品ほど、今後見れない可能性が高い・・・・
悲しい。

コメント

ロングロング

2010年04月27日 03時48分10秒 | Weblog


今夜のバイトは、ロングが二本続けてあった。
なかなか効率のいい仕事だった。

昨日12時間も寝たはずなのに、今夜も24時を過ぎる頃には、かなり眠くなった。

早く寝よう。
コメント

体重

2010年04月26日 17時55分24秒 | Weblog
昨日あんなに肉を食らったのに今夜は77.6kgだった。
筑波山が効いてたんだな。肉食ってなかったらどうなってたか?

ワクワクしてくるぜ!
次回登山トレーニングが楽しみ。
コメント

筑波レポート(大容量!)+おまけ

2010年04月26日 10時26分15秒 | Weblog


昨日の夜は、体力の限界で、ブログ更新すらできなかった。

登山の模様を改めて一挙更新。

朝、4時過ぎに寝て、5時過ぎに起きた。
6時に相棒を迎えに行く約束をしていたので向かう。

家の近くで電話をするが、出ない。

「そりゃ、そうだろう。2時半に電話してきて、かなり酔っていたんだから、アレで起きてきたら、俺はほめてやりたいよ。」

念のため数回電話するも、全て空振りに終わったので、一人で向かう。

天気は最高だ。
この時期、5時過ぎには既に太陽が昇っていたんだなぁ。
快晴の6国を筑波に向かう。
船取線から、6国に入ってじきに大事故に遭遇。
ハイエースか何かのワンボックスが横転、その横に軽ワゴンが止まっていた。
すでに警察が対応していて、1車線規制した形で通行できた。
もう少し時間が早かったら、事故に巻き込まれ、遅かったら大渋滞に巻き込まれたろう。
俺にとっては運がいいんだろう。
確か、以前北海道にバイクで行った時も、首都高に乗ってすぐ同じ様な事故現場に遭遇したのを思い出した。

それ以外、道路は順調。
ほぼ予定通り1時間ほどで筑波山に到着。
この時間だと、日曜でも他にほとんど車は無い。
駐車場も神社すぐしたの市営Pに入れる。
このとき他には1台しか止まっていなかった。

恒例の駐車場からの風景を。


まずは筑波山神社への階段を昇り門をくぐる。


筑波山神社


軽く準備運動をしていざスタート。もちろん右の登山道へ。


しばらく来ていなかったら、休憩用のベンチも新しくなっていた。その横にケーブルカーの線路が通っている。まだ始発前で、静かだ。


途中からの風景。気持ちいい!


ここ数日の雨で道がぬかるんでいたのでペースが上がらず予定より10分遅れ、1時間10分でケーブルカー山頂駅のある「御幸ヶ原」に到着。


そこから北の方角を恒例、パノラマ風に撮影して見た。ブログでこれやるの初めてだからうまく並ぶかな。結構ダブって映ってるなぁ。
画像をクリックすると全体が映る。

そこから山頂に向かう途中の、「怖い所」へ、立ち寄る。やっぱり怖かった・・・・
途中にいた「トカゲ」を撮影。真茶色の変わった色(保護色?)で、大きかった。


山頂で記念撮影!今回露出が多いぞ!


続いて、先ほどの御幸ヶ原に戻りそこもパノラマ撮影。自分でやるの大変なんだ。


ちょっとやりすぎたか。でもこれは上手く撮れてるほうだな。ほぼこんな感じのところ。

そこから女体山山頂に向かう。女好きだから。
途中の名物「ガマ石」また一所懸命石を投げ入れている人をパチリ。何をそんなに叶えたいのか。


怖い所第2弾「女体山山頂の岩場」そんなトコに立つな~!で、俺は安全なトコでパチリ。


ここから、いつもは来た道を降りるんだけど今回はしっかりトレーニングになるよう少し遠回り。ロープウェイ側(左側)に降りていく。こちらのほうが名所が多い。(参考)


そのひとつ。説明は面倒なので画像で。


ロープウェイを撮ろうとしたら支柱と重なってしまった。


もう少しだ。神社側に降りる。


ついに下山。1時間20分ほどかかった。下りは約2.8kmの道のり。(だったはず。18枚目の画像にうっすら出てる)
神社の下でガマの油売りの口上をパチリ。


筑波山から麓に下りて全景を。ホントにいい天気だった。来れなかった相棒、残念だろう。
ここで電話して悔しがらせてやった。


次回は釣りもやろうと思い、以前も見に来た「筑紫湖」(つくしこ)を下見。
人工池だけど、広くて足場もまあまあ。期待できる。


さて、さすがに疲れて半分寝ながら帰ってきたが、時間もまだ早く、釣りがしたくなった。
先の相棒を誘い近くに釣行。
結果は釣れなかったけどその後久しぶりに「すたみな太郎」へ。
身体を酷使した後は、やっぱり肉!しかもお寿司、デザートも食える!味はどーでもいい!量だ。
これが、第1弾。すでに半分鉄板の上に。この後第3弾までいただく。


で、帰ってきたが体力も限界に達し、画像整理の途中でダウン。
その後12時間寝た。
身体が痛くないのは、肉のおかげか、俺様のおかげか。
次回行くときはキャンプに決定。
コメント