やわらか煮っ記 人生まだまだ5合目

東日本大震災の被災者の皆様、常総市の皆様、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

練習日記 5月30日(水)

2012年05月30日 21時43分49秒 | Weblog
今夜は久しぶりに少なかったなぁ。
それでも、3人来てくれた。
完全な個人練習日。

俺はストレッチ、シューティング、下半身強化。
ダッシュとジャンプ。いつものメニューをやった。

でも、だいぶ身体がダメになってるなぁ。
運動不足。体重増加。

シューティングしていたら、脇腹が攣った!
下手したら外腹斜筋の肉離れ、何て変なケガになっちまう。
そのあとは無理しないようにやって、みんなで早仕舞いした。
一番最後に来た人は30分くらいしかできなかったかな?

ま、こんな日もあるさ、という事で。
というよりも、ここ最近が集まりすぎてたんだから。
これが普通の水曜日なんだ、と思い出したよ。

なんか、日曜に試合があったらしくて、相変わらず試合後は集まらないパターンだったようだ。
どうもそれが俺には理解できないんだけど、世間的にはそういうものらしい。
コメント

こんなの食べた!

2012年05月30日 10時05分13秒 | Weblog



ぺヤングの激辛やきそば!

バイト仲間が、「2個買ったけど、辛すぎて食べれないので1個あげます」、とくれた。

そんなに辛いのか!?

ドキドキしながら昨日の昼に食べた。
バイト前に食べると、もし腹の調子が悪くなったら大変だから。

見た目は思った程辛そうじゃない。
一口。

たいしたことないじゃん。

どんどん食べる。

おっ?おっ!?おっっっっっ!!!!!

けっこう辛いぞ。

ベロが痛い!

でも美味しいな。

完食。

食べ終わったあとも口の中が痛いので、水でクシュクシュ。
それだけで辛さは消える。

パッケージには、お子様や辛さに弱い人はやめてください、みたいなこと書かれていたけど。
ま、お子様にはちょっときついかな。

ごちそうさまでした。

ちなみに、お腹もお尻も大丈夫。
刺激のおかげか、昨日はだいぶバテていたはずのバイトも、眠くなかった。
コメント

ダァ~ッ!

2012年05月30日 09時50分26秒 | Weblog
頑張るしかないんだぞっ!
やるって決めたんだからな!

めんどくさくたって、嫌なことあったって、疲れてたって、誰も理解してくれなくたって、太ってきたって!

決めたんだったら、最後までやらないと!

やり遂げなきゃだめだぞ!

結果がどうなっても、それも受け入れなきゃだめなんだぞ!

覚悟ってそういうもんだぞっ!

山、登るか!

川口春奈、いい太ももしてるぞっ!

大島優子、やっぱりかわいいぞっ!
AKBじゃなくてもいいぞ!

気合入れろっ!
ダァ~~~~~ッ!!!!!
コメント

朝になっても・・・・・

2012年05月29日 12時02分38秒 | Weblog
まだ眠い・・・・・

昨日も眼が痛かったなぁ。
相棒に心配されちまった。

おかしいなぁ。日曜の夜はちゃんと寝たはずなんだけどなぁ。
今夜のバイトが心配だ。

世の中、もっと頑張ってる人たくさんいるぞ。
俺なんかまだまだ楽してるほうだ。
頑張ろう!
そして、日曜はソフトに釣りにホワイトハウスだ!
コメント

ヤバかった~!!

2012年05月29日 03時08分55秒 | Weblog
今日こそは最高に眠かった!

よく生きて戻れた。

運転中、完璧に寝た…

もうだめかと思った。

ダウンだ。
コメント

恐るべし・・・・・・!

2012年05月28日 12時11分46秒 | Weblog
恐るべし、森永マミー!!!

さすが、乳酸菌飲料!

昨日1リットルを飲み干したら俺の腸の中で、昔からいる乳酸菌が新入りの乳酸菌の歓迎会を始めやがったか。
夜からもう大変だゼ~
コメント

バイトでもないのに・・・・・

2012年05月27日 23時53分03秒 | Weblog
居眠り運転してしまった。

実家から自家に帰る途中、まっすぐな県道で、意識を失った。
登下校中の子供の列がなくてよかった。

今この時間もウトウトしながらだ。

結局夕方から少し仕事して、こんな遅い時間になっちまった。

今夜はf1モナコGPだ。
明日見よう。
コメント

痛いっ!一敗!一杯!眠いっ!蚊!

2012年05月27日 18時18分06秒 | Weblog
もう試合前の練習はやめようか。
腕、肩が痛い。
試合の敗因は腕の痛みか?

でもあと2週間あるから毎日やってれば痛みもなくなるかな?
そうして完成された肉体は完璧だっ!

今日は試合後に審判もやったから時間がなくなったし、ホワイトハウスには来週行く事にした。
釣りも行けるかな。
今週も家飯。




久しぶりに飲んだ、森永「マミー」
美味しい、と思う。

それにしても朝6時起きは眠い・・・・

それに、この暑さで蚊も全開だ。
あちこち刺された。

蜂もまた出始めてるし、気をつけないと。

トム・クルーズに戻るの大変だから・・・・
コメント

良かったり悪かったり・・・・・

2012年05月26日 19時36分51秒 | Weblog
昼間、一仕事終えてから明日のために、秘密の練習場で軽くピッチング練習。
主に変化球の練習を。
ところが、球数は抑え目に投げていたのに、肩や腕の筋肉がものすごく張ってしまった。
これはやばいぞ!
変化球は腕への負担が大きすぎたか。


ここ数日、けっこう多目の注文をさばこうと、まだ納期が先の仕事を片付けている。
今日まで順調に進んでた。

そしたら、機械が壊れた・・・・・!

さいわい、その機械を使う加工は終わっていたけど、直さないと、来週から困る。
以前にも同じ故障をして、直したことがあるから、手順はわかってる。
夕方から早速修理に取り掛かった。

ところが、そう上手くは行かないのが常で、はずさなきゃいけない部品が外れない。

まいったなぁ。これが外れないと直せない。以前はどうやったっけなぁ。
どうしても思い出せないので、強引にやる。
やりながら、そういえば前回もこうやったっけ?

なんとか外れて、本格的な部品の修理に入る。
もし修理できない状態なら取り寄せになる。
そうしたら機械は来週まで直らない・・・・・
なんとか上手くいってくれよ~

調べてみるととりあえず直せそう。
だめもとで部品を直して、機械に元通り取り付け修理完了。


よかったぁ・・・・・
まあ、応急処置みたいなもんだからまた近いうちに壊れそうだけど。

この修理に時間を取られて、軽く身体を動かしに行こうと思っていた柔道に行けなかった。

明日はソフトの大会だ。
今夜は風呂で腕のマッサージをして早めに寝よう。
第一試合だからなぁ。

でも、メンバーがギリギリだ。
みんな練習もしていない。
大丈夫か?俺たち!?
コメント

2012年 人類滅亡説 マヤカレンダー

2012年05月25日 09時27分55秒 | Weblog
ちょいと前にかなり話題になった、「マヤカレンダー」による、2012年人類滅亡説。

昔の文明の予言だからといって馬鹿にしてはいないけど、その解釈の仕方が正しいかどうかに疑問も残るから、信じ切ってもいない。

ただ、昨日偶然、関係ありそうな番組を見た。
録画の設定を間違えて、違う番組を録ってしまった。

「オーロラ」に関する特集。

オーロラは太陽の表面活動に影響を受けて、太陽の爆発が激しくなると大規模なものが現れるという。

太陽の表面活動は、11年周期で強くなるそうで、さらに、その周期が13年になるときがあると言う。
周期が13年になったときは太陽の表面爆発がこれまで以上の激しいものになる。

それが、来年らしい。

となると、地球では大規模なオーロラが観測されるようになり、その電磁波が及ぼす影響で、各地の発電所、送電線、信号機などが壊れてしまう。
オーロラは北だけでなく、地球の半分を覆うだろうと予想されている。
当然日本も含まれる。

実際、過去のデータから大規模なオーロラが観測された時に電気系の事故が起こっている。

さらに、周期が13年になって起こった大規模爆発の後は、太陽の活動が極端に弱まる、しかも数十年にわたって。

オーロラによって電気系統が麻痺したら、今の世界は壊滅的なダメージを受ける。
しかもその後の回復にはやはり数十年かかると言われる。

それに加えて、太陽の活動が弱まると、自然環境に与える影響は想像しきれない。

そんな事が来年起こる可能性が高い、とそのテレビ番組では言ってた。

それを見ていて、思い出したのが、「マヤカレンダー」の2012年人類滅亡説。

滅亡の根拠がハッキリしないのでうさんくさい予言に思えたけど、こういう科学的、歴史的データが予言の根拠になるとしたら、マヤが、オーロラと太陽の関係、2012年ごろの地球の文明を理解していたとしたら・・・・・・

今年から来年にかけて、「何か」に備える必要があるのかも。
身近なところではパソコンのデータ消失!なんてのが起こるかも。
紙に起こしておかないと大変か?

で、皆同じ事を考えて、紙が大量に売れて、生産量も増えて、製紙業界フル回転。
設備投資も増えて、機械メーカーの受注量増加。
部品生産追いつかず、下請けに大量発注。

材料の鉄も消費量増えて、製鉄業界フル回転。
材料を運ぶ運送業界フル回転。
運転手さん、食事をあちこちでするから飲食業界フル回転。
お父さん、お母さんお仕事で忙しいから子供は自分達で遊ぶ。
ゲームハード、ソフト大量に売れる。
メーカー追加生産。
業界フル回転!

そんな事があと数ヶ月の間で起こって、俺も大金持ち!・・・・なわけないな。

な事を考える今日この頃。

コメント