やわらか煮っ記 人生まだまだ5合目

東日本大震災の被災者の皆様、常総市の皆様、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

なんか変な…

2011年12月31日 22時55分36秒 | Weblog
普通の土曜日なんだけど、調子がつかめないなぁ…

体調も崩しそうだ。

来年は「AKG48」だぜ。

明日犬の散歩したら釣り行こうかな。
コメント

もう、た~いへん。

2011年12月31日 09時49分21秒 | Weblog
昨日の夜中に、寝てて突然、ツバが気管に入り込んだようで、席と苦しさで起きてしまった。
少し楽になったけど、未だに引っ掛かっているようで。

ここから、風邪とかにならなきゃいいけど。
誤嚥性肺炎って、こういうのからなるのか?

やだよ、来年も頭から忙しいんだから。
コメント

バーベルトレーニング 来年は。

2011年12月31日 09時33分17秒 | Weblog
バーベルトレーニングいつからやったっけナァ。
とブログを読み返してみた。

2008年9月からバーベルを担ぎ始めた。
その頃は、全然軽いヤツで、たぶん20kgなかったくらい。
担いでジャンプまでできたヤツ。

そこから今年の4月に負荷を一気に増やして、今の重さ。
52kgか?

今年は(できるだけ)毎日やってとにかく筋肉を作る、来年から1日おきの「超回復」を狙うトレーニングに変える。
そういう予定でいた。
それが、今日ラストだ。

そして、今後はその作られた筋肉を活かす練習も加えて行く。
どんなに筋肉鍛えても、本来の柔道やバスケで使えなくちゃ意味ないからな。
学生時代は部活で練習タップリやって、さらに筋トレやるから、効果が出やすい。
でも、おじさんになると、練習が減るから(減らない人もいるけど)筋トレの効果が競技に活かされにくい。
だからふだんの練習も増やさないと。

それと、筋トレのメニューも増やすぞ。
今までは台がなくてできなかったベンチプレスも。
昔のを引っ張り出すか、新たに作るか。
スクワット用のスタンドも作るぞ。

来年は、パワーを活かす年にするぞっ!

だって年男だからっ!
十二支で唯一空想上の生き物、とされる「辰」「龍」「ドラゴン」の年だっ!

俺は「龍」だっ!「龍」になるのだっ!

さ、仕事しよう。
コメント

おわり

2011年12月31日 01時57分30秒 | Weblog
今年のバイトも終わった。
とは言っても、普段の休みとかわらない。
火曜日が休みなだけだ。

休みの間に部屋を作りたいなぁ…

寝よ。
コメント

なんだかなぁ・・・・・

2011年12月30日 11時46分03秒 | Weblog
週末なんだか、年末なんだか、よくわからないナァ。

変な感覚だ。
今年はバイトが今夜までだけど、明日まで本業やるし、たぶん元旦も仕事か。
いや、元旦は日曜だからお休みか。
でも、のんびりしてると、すぐに来年の初荷の〆に間に合わなくなる。
1月前半はなぜか忙しい。

相変わらずトレーニングが規則正しくできてない。
そして、食べる。
そば屋のサービス券が今月いっぱいだから、早く使わないと、何て理由をつけて、食べる!

太る!

少し走ろう。
筋トレも、しっかりやろう。

新年のマラソン大会はなんとか出れるかな。
役員で。
昼から納骨だから、早引きしないと。

やらなきゃならないこと、まだまだ山ほどある。

早く落ち着いて仕事、趣味、やりてぇ。

今日は誰もキャッチボールやらないか。
明日やるかな?
元旦からやるやつもいないか。

投げたいっ!

練習は年中無休だぞっ!
コメント

練習日記 12月28日(水)

2011年12月29日 01時51分03秒 | Weblog
今年最後のバスケ。

なぜか10人以上集まった。
ゲームもできた。
俺の動きもまあまあだった。
ただシュートは入らなかった。

やろうとしたこと、特にディフェンス面では達成できたみたいだ。

1年最後の練習で納得いけて満足です!

新年は4日水曜日から。
コメント

偶然…

2011年12月28日 02時46分49秒 | Weblog
録画されていたロンブーの番組が意外におもしれぇ♪一時間しか録れてないけど、笑えるなぁ
コメント

本郷

2011年12月26日 23時19分21秒 | Weblog
文京区の本郷までやって来た。
東京なんてわからないっチュウの!

ナビのおかげで迷わず来たけど、このナビがトロいっ!!
曲がるとこ来てから画面に出てくる。
怖いよ。
相棒は隣で寝ちゃうし!
役に立たねえっ!!

体調よくないって言うのに。
オラ、東京なんかイヤだっ!!
コメント

初雪?

2011年12月26日 09時06分28秒 | Weblog
昨日、昼のソフトが終わって軽い食事をしてから、監督がもう少しキャッチボールしたい、というので小学校に戻った。

やってるうちに雲が出てきて、小雨が振り出した。
妙にホコリくさくて、風もあったので、「雪になるかもしれない。」と話していた。

家に帰って、ほとんど雨はやんでいたので犬の散歩。
その時にパラパラと、白いのが降り出した。
たちまち見える範囲が真っ白になるくらい降ってきた。
雪というより、アラレっぽかったけど。

今年初めて見たかな。
そういえば、子犬の「メチャ」は雪初めてのはずだけど、別に驚きも嫌がりもしなかったナァ。
雪が積もったら、広場で放してやるとそりゃもう大喜びで走り回るぞ。
キタキツネのように。


この前納品の時に食べたバカ盛スタミナ丼。これを夜中の2時に食べるというのはいかがなものか、といつも考えながら完食してしまう。


昨日ソフトのあとの恒例スウィーツ。「和風パフェ」とフリー。

うう・・・・・

もう仕事場でパソコンいじるのはつらいナァ・・・・・
指が動かない~

外より寒い、仕事場と俺の部屋。
今日も外はポッカポカだぁ~

さ、仕事仕事。
今年は大晦日まで仕事になりそうだな。
どうせ正月はないんだし、普通の一週間だ。
仲間と軽く忘年会でもしたいけどな。

筑波山、どうしようかナァ・・・・
来年のジムカーナは・・・・・
初釣りは・・・・・

コメント

それはそれとして

2011年12月25日 23時50分13秒 | Weblog
ドラマはとても良かったんだけど、

膝がとても痛いっ!!

ソフトでキャッチャーやったからか?

なんだかなぁ…
コメント