やわらか煮っ記 人生まだまだ5合目

東日本大震災の被災者の皆様、常総市の皆様、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

満足 明日から減量!

2012年09月30日 22時53分50秒 | Weblog
今日は天気もなんとかもって、昼間はソフトボールの練習ができた。

内容もまずまず納得行く練習で、大会へ向けていい感じだ。

バテバテになるまで練習したあとは、夕方から印旛で釣り。
印旛 江川で釣り
短い時間だけど、釣れたし、楽しめた。

そのあとは久しぶりにホワイトハウスで腹いっぱい食べた。
イタリアンチキンハンバーグ丼

たくさん動いて、たくさん楽しんで、たくさん食べた!

いい日曜日だった。

明日から1ヶ月間減量だ。

食事の量はもちろん減らすし、運動も続ける。
最後の1週間は絶食に挑戦。
もつかなぁ・・・・・

筑波山にも行きたいなぁ。

さ~て、昨日ケガした右ひざも、左肩も痛いし、早く寝ようかね。
台風もすごいし。
コメント (4)

クイール

2012年09月30日 00時27分29秒 | Weblog
寝る前にちょこっと見ようと思った、盲導犬クイールとパピーウォーカーの話。
もうだめだ…

涙が止まらん!
コメント

久々すぎて・・・・・

2012年09月29日 23時45分16秒 | Weblog
ホントに久しぶりに柔道行った。

子供と本気で練習しただけでケガした・・・・・
たいしたケガじゃないけど、明日がソフトの試合じゃなくてよかったぁ。

さらに、スタミナ不足、キレの悪さ、ガッタガタだ。

体力の回復力を高めるためにはどうしたらいいんだろうなぁ。
もちろん、ベースの体力増強のトレーニング、練習はするとして。
若手とベテランの一番の違いはソコだって言うからなぁ。

ま、とにかく、体重落として常に練習して体のキレをよくして、走って、心肺機能を上げておかないと。
時間がなぁ・・・・・

それと、ソフトの大会前日は柔道できないな。
さらに、ソフトの大会の日が、柔道県民大会の日だった・・・・・・
初戦は君津市とだ。
勝てるだろう。
うちのブロックはけっこう上までいけるんじゃないかな。
見に行きてぇ~

明日はソフトの練習だ。
早く寝て、明日頑張ろう。
コメント

休み

2012年09月29日 01時26分25秒 | Weblog
今夜はバイト休み。
なのにバスケも休み。
もったいない。

でも久々にのんびり過ごした。

試合のDVD少し見て寝よう。
あんまり見ると興奮して眠れなくなるから。
コメント

まずはこれから。

2012年09月28日 09時55分19秒 | Weblog
昨日の夜、悩んだ末にバイトの後で食べに行ってしまった。

にんたまラーメン「2.5盛り焼きそば」580円


見た瞬間は、「やっぱり少ないかなぁ・・・・」という印象。
チャーハンを追加しようか?
とりあえず食べてから。

食べ始めると、まず、「熱っ!」
けっこう熱いぞ。
青海苔もタップリかかって野菜も多い。

味は普通。
ウスターソースが効いてる感じ。

食べながら、「これが2.5盛りだと、普通の焼きそばはどんだけ~~~~?」
とつぶやいていた。

でも、食べていくうちに「あ、けっこうある。」に変わった。

最後は満足。
もちろん腹いっぱいの限界ではないけど、580円で、これだけ食えれば文句無い。
味だって、普通なんだから必要にして充分(?)
自分の経験で例えるなら、「マルちゃんのソース焼きそば 3食入り」の2玉分から3玉の間くらい。
やはり、2.5玉か。
いつもアレは3玉食べてしまうから、やや物足りないのか。

ただ、毎回食べたい、とは思わない。
帰りにスーパーに寄って買い物した時にパックの焼きそばがあったけど、眼をそらした。
しばらく焼きそばは見たくない。

さあ、次は山岡家のチャーハンだ。
コメント

子猫たち

2012年09月27日 13時03分27秒 | Weblog








隣の仕事場で生まれて、いつの間にか親猫がどこかに全部連れて行ってしまった子猫が、実は同じ仕事場内の別の場所にいた。
その画像。

仕事場の大工さんは、飼えないので保健所で処分してもらう、という。

かわいそうだ、と言っても俺のところでも飼えない・・・・・

誰か、飼ってくれる人はいないかなぁ。

野良猫で、オスメスもまだハッキリわからないけど人懐っこい。

俺が行くと、すぐ寄ってくる。

あまり情が移ってしまっても辛くなるから行かないようにしてるけど。

命なのになぁ・・・・・
コメント

食べたい・・・・

2012年09月27日 11時45分39秒 | Weblog
いつも行く「にんたまラーメン」で「焼きそば2.5盛り」というのが始まった。
毎年期間限定みたいにやるようで、実際見たのは初めて。
ただ、まだ食べていない。
前回迷っていつものスタミナ丼にしたので次回は食べよう、と決めてる。
その次回が、今夜になるかな?

そしてもうひとつ食べたいのが、「山岡家」のチャーハン!
24時間ラーメンチェーンの「山岡家」だけど、今までチャーハンがなかった。
だからあまり行かなかったんだけど、つい先日からスタートしたと連絡が入った。

2.5盛り焼きそばと、チャーハンハシゴできるかなぁ。

なにしろ、来月は1ヶ月、減量期間に入る。
ラーメンはもちろん、ホワイトハウス、週一回の家飯、夜中のにんたまも禁止!

なぜか。
特定健診があるからさ!
それに、最近マジでやばいから。

でもなぁ、来月はソフトの大会があるから打ち上げ行くんだろうなぁ。
耐えられるかなぁ・・・・・
無理だよな。
その日は食べよう!

だから、今月中に腹いっぱい食べまくるぞ!
ん~・・・その理屈がおれ自身理解できない。
コメント

練習日記 9月26日(水)

2012年09月27日 10時31分58秒 | Weblog
今夜も無事、12人集まり5×5をやることができた。

俺は、ディフェンスに集中した。
でかいノッポ君には「大きな剛力彩芽」と2枚付いて抑えることに。
これは成功。

その分、オフェンスにはあまり参加できなかった。(体力が持たない)
そんな中でも、へなちょこシュートが1本入った。

最後のゲームでは、時間を確認せずシュートを撃ってしまって、しかも入らず、危なく負けてしまうところだった。
以後気をつけよう。
バスケってむづかしい。
いろんなことを理解して考えて身体も動かさなきゃいけないモンなぁ。
技術ももちろん。

あと2年の間に目標達成できるかなぁ。
頑張ってみよう!

ちなみに、金曜日は中学校の体育祭の準備で体育館が使えないため、練習は中止になった。
残念。
参加できそうだったのに。

先日の大会のDVD続きをいただいた。
ありがとうウェスタン!

この試合は、あまりいい動きしてないんだよなぁ。俺。
見るの怖いけど、見て反省しないと。
コメント

寒い~

2012年09月25日 10時45分07秒 | Weblog
予報通りだなぁ。
フリースジャケットを用意しなくちゃ。

体調はなんとか持ち直したみたいだけどまだ少し頭痛。
低気圧のせいか。

明日、釣り行けるかなぁ…
今日の天秤座は1位だからちょっと頑張っちゃおっかなあ♪
仕事とか?
コメント

風邪か?

2012年09月25日 01時28分08秒 | Weblog
この頭痛は風邪かもしれないなぁ…

ヤバイなぁ。
寒気もするから今夜はゆで太郎の温かいそば食って帰ろ。

早く寝れば明日には元気モリモリだぜ!
コメント