やわらか煮っ記 人生まだまだ5合目

東日本大震災の被災者の皆様、常総市の皆様、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

加奈子とハート

2011年10月30日 22時34分41秒 | Weblog
久しぶりにゆっくりできる日曜日。

とはいえ、用事はあるので、午前中の天気のいい時間帯に犬小屋の掃除と犬の散歩。
久々に、ハートの画像。


とりあえず、ハートみたいな形は維持してるようだ。

午後になってから、台風以来壊れたままだった加奈子号を直した。


ものすごくきれいになった。
一部だけ。

加奈子を試乗、ガソリンを入れがてら、昨日も行った産フェスに。

仲間のところに顔を出し、親父が食べたいから買ってきてくれ、と言われていた肉まんを大量購入。ついでに俺のカレーまんも。

そこで、ものすごく久しぶりに会った人がいた。
「この人、生きてたんだ・・・・・」
マジでそう思った。

夕方は、またご飯を作って食べた。

今日は冷蔵庫に鳥の唐揚げもあるし、実家からもらったハンバーグもあるし、食べきれないと困るからおかずは買わなくていいんだぞ、と自分に言い聞かせながらスーパーに行くと、レジに並んだときにはカゴの中にお肉500gが入っているから不思議だ。

さらに、スイスロールを1本買って、帰りに車の中で丸かじりしてしまうから不思議だ。

それでもって、作ったご飯とハンバーグと、買ったお肉500gと、やっぱり買った餃子12個を食べてしまうから困ってしまう。

そういえば、11月は健康診断がどうとか・・・・

それはそれとして、だ。

親父がかなり調子悪そうだ。
痛みがかなりきついようで、意識もぼやけるようだ。
もう、細かい事は考えられないって感じ。
それに、かなりイライラしている。
母親に八つ当たりしたり。

食事をほとんど摂れないからやせてきて、歯茎もやせて歯が浮くようで、上手くしゃべれなくもなって来た。

でもその辺は、予想通りだからあまり気にならない。
家族もわかっている。

明日診察を受けるが、もしかしたらそのまま再入院になるかもしれないな。

それはそれとして、だ。

犬のシロが、だいぶ体調が良くない。
と言うよりも、もう長くないかもしれない。

ダブルでくるのか。

けっこうきついぜ、それは。
コメント

食って、出した。

2011年10月29日 23時05分50秒 | Weblog
木曜の夜中(金曜の明け方)に食べたにんたまラーメンのご飯。

バカ豚1.5倍とかなんとかいったっけ?忘れたな。何回も食べてるのに。

水曜のバスケでまた膝を痛めたから、肉を良く食う。

で、今週はけっこう食べてるから、今日、出して来た。



血を。
400ml、出してきた。

この時期、毎年やってる。
1年間の不摂生がどれくらいのものだったかわかる。
残念ながら俺は健康だ。

同時期に、特定健康診断もあるから、更に細かく分析される。
この時期は俺の健康チェック期間だ。

ちょっと食いすぎてるから、やばいかな。

献血の前の問診で聞かれるのが、「最後にご飯を食べたのはいつですか?」

俺は朝ご飯は食べない。
「最後に食べたのが昨日の夜だ」、と答えたら、「え?」と言われるので、今では、「ハイ、朝食べました。」

それでも、「朝ですか?お昼は?」と聞かれるので、「朝の遅い時間に食べました」と答える。
食事をしてないで血を抜くと色々問題が出てくるからだろう。貧血とか。

このやり取りがメンドクサイ。

いいよ食べてなくても大丈夫だよ。俺の身体見ればわかるだろ?
丈夫だから。

「念のためそこのお菓子を食べてから検査を受けてください」、と言われる。

メンドクサイから、食べる。

今日は献血のあとにソフトボールの練習があるから、左手から採血してもらう。
30分ほどで採血が終わって、休憩してから産業フェスティバルを見に寄った。

後輩のやってたゲームをやったら外れた。
すぐあとで知り合いの娘がやったら、1等が出た・・・・・
くそっ・・・・

そのあとすぐソフトボールの練習。
監督と2人。
キャッチボールとか普通にやった。
ボールを拾いに行くとき少し走ると、なんかふらつく?
監督がピッチング練習をする時に俺がキャッチャーをやって立ったり座ったりしてたら、めまいがした。
やっぱり、400mlは効くのかナァ・・・・・

監督が近くから投げて俺が打つ、という練習をしたとき、俺の素晴らしい打球が監督の左腕を捉えた。
ものすごい打球が、だ。
ダイレクトで。
氷を持ってきていないかったのですぐ取りに行き、氷でアイシング。

それほどひどくはなさそうだ。
でも間違いなく明日腫れるだろうナァ。
以前にもあったナァ。
最近では、俺のノックで、監督が足を肉離れさせるという事件も。

相性良くないナァ。

そのあと、一緒にラーメン食べに行ったけど、腕は大丈夫そうだ。
本人もケロッとしてる。

ものすごく快心の打球だったんだけどナァ・・・・
胸や腹や頭に当たらなくてよかったけど。

さ、ベロ見て、寝るかな。
コメント

早く釣り人間になりた~い

2011年10月29日 02時03分04秒 | Weblog
釣り行ってないナァ。
この前の印旛はもったいなかった・・・・
日曜、行けるかナァ。

これからはもう寒くなるから、ボートは厳しいか。
結局今年は一回も乗ってない?

明日明後日は産フェスだ。
今年も献血するぞっ!

今日も忙しかった。

朝はゆっくり起きたけど、買い物やら、バイト先の車の整備やらで結局仕事ができなかった。
明日はちゃんとするぞ。

トレーニングもできてない。
首痛いのに、やっても大丈夫かナァ。

今夜のバスケは中止になった。(俺は元々バイトだからでないけど。)
夕方になってから学校から電話があった。
「明日は文化祭なので、その準備がしてある体育館は使えません。」だって。

急いでメンバー人連絡したさ。
遠くから来る人もいるからナァ。

学校側が忘れていなきゃ、もっと余裕で連絡できたのに。

寝よう・・・・
コメント (2)

オール!

2011年10月28日 06時13分33秒 | Weblog
今日はひさびさのオール!

本業が、バイトまでに終わらなかったからバイトが終わってからまた仕事した。
一時間くらいで終わると思ったら、4時近くまでかかった。
それから印西に納品に行った。
そのあとにん玉ラーメンで飯食った。

帰り道はいいかんじの田舎道だった。

もう6時だ。
今日は少しゆっくり起きよう。
コメント

最悪

2011年10月27日 01時18分49秒 | Weblog
今日の体調は最悪かもしれないナァ。

首から肩の痛みが絶好調に痛い。
首回らないから。

トレーニング、一日おきのほうがいいのかナァ。

ヤダナァ。

本業で急ぎの仕事が入って、明日は朝早くから忙しい。
夜のバイトは、遅い時間の出勤になったからなんとか間に合いそうだ。

だから今夜は早く寝よう。
といってもすでに1時半だ。
コメント

練習日記 10月26日(水)

2011年10月26日 22時54分21秒 | Weblog
今日はずっと首と肩が痛かった。
トレーニングの影響だ。
膝の方は痛みはなくなったしだいぶ曲がるようになったので、人数次第でゲームに参加しようと決めていた。

でも首と肩の痛みはシュートを撃つにも影響が。
斜め上を向くのもきつい。
ま、なんとかなるだろう。
ゲームに参加。オールコートで4×4。

無理しないようにやろう。と思ってもつい忘れちゃうんだよなぁ。

最後にパスカットに飛んだときにグキッとやってウギャッとなっちまった。

シュートも決まってたし、ゴールしたのプレイもいいとこまで行けたんだけどなぁ…

もう少しだな。

予定通り、来月には完全復帰するぞ!
コメント

いてぇ

2011年10月24日 23時21分23秒 | Weblog
首から肩にかけて痛む。
バーベルのせいだ。
さすがにハーフスクワットとはいえ、100回は首肩への負担が半端じゃないな。
でも100回位はやらないとトレーニングになんないよ。

むづかしいなぁ…
コメント

ウルトラゾーン

2011年10月24日 17時23分32秒 | Weblog
なんか始まったぞ!
昔のウルトラQのようでいて、コミカルな設定だ。

怪獣たくさん出てくるから懐かしいぜ。
コメント

いいかんじ♪

2011年10月24日 15時02分39秒 | Weblog
膝はだいぶ曲がるようになってきたぞ。

まだスクワットはハーフだけど、来週にはフルでできそう。

柔道もバスケも来月から再開だ。
それまで体力維持するぞ!
コメント

おもしろい。

2011年10月24日 13時07分18秒 | Weblog
ボディガードのドラマ、面白い。

これでほぼ今期のドラマは始まったのかな?

まあまあ豊作かな。
コメント