限界麻雀攻略論

中級上位、上級者向け。

完璧主義を治す方法

2019-06-09 23:33:43 | 戦略

凝り性、完璧主義、絶対評価主義、職人気質

麻雀では凄く使えるテーマだが欠点でもある。
つか、このサイトでもこのテーマは何度も触れてるが、俺にもあることなんで。

既にこんな完璧な麻雀を出来てるのに、まだ更に上の麻雀を目指すの?とか。
既にこんな強いのにまだ強くなる気なの?とか。

完璧主義が行き過ぎてしまうと、こんなことを思ってる奴は雑魚としか思ってないだろう。
それくらい強いエネルギーを持ってる人間である。

で、脱線しそうなので戻すと、、、

これまでのことは全てなかったことにする。
ということである。

ま、何度も触れてるが、完璧主義の人間の犯すミスなんて実際ゴミみたいなものである。
自分が強いにも関わらず、自分の世界しか見えてない分、相手と比べることが凄く苦手で。
麻雀は相対全体長期評価で評価しないと意味がないし、自分を相対的に俯瞰的に未来的に見れるということも実力の内なのである。
なので、そんなの何ら問題もないはずである。

それに何と言っても、自分になかったことは思い出せないからである。
自分が思い出せないのだから、存在してないのと一緒である。
ということである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し引きの鉄則とは? | トップ | 手出し立直 VS ツモ切り立直 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦略」カテゴリの最新記事