仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1887.思い残すことのない人生を

2020年12月03日 20時24分11秒 | 今年の反省来年の目標
先週末の話。
下の子(中3)と一緒に夕ご飯を作っていたところ。。。
コンロが着火せず。


「ガス止められてる?」







ガス止められていたら相当な状態。
コンロを着火するための乾電池が切れただけでした。
そんなにお金がないって言っていたかしら
発言には気を付けないと



さて、そろそろこの季節がやってまいりました。

今年の反省と来年の目標、

今年はコチラ(←ぴってしてね)

FP1級の合格までは順調だったんですけどね。。。
まだ発表になっていませんが今年の目標達成はない感じでして


ということで、来年の目標はもうこれしかない!!!

「税理士試験1科目に合格すること」

5科目合格するまで、目標はずっとこれでしょうかね。。。。

今は、基本に戻って簿記論の勉強をしていますが、
本当に大変です。
今まで受けてきた数々の試験とは比較にならないくらい大変。
正直1年で仕上がるのか不安。

などと不安を口にすると、
会社の先輩から「それ見たことかと」(←励ましの言葉と受け止めています


くやしい~(笑)


負けたくない。その一心で頑張っていますよ。
大人の言い訳はたくさんありますが、その言い訳はせず、
有言実行を目指して、残り少ない今年も、そして来年も頑張りたいと思います。


このまま頑張り続けたら、
思い残すことのない人生を送れることでしょう。
この思いが折れてしまったら、
後悔しか残らない人生となることでしょう。

思い残すことのない人生を送ることができるよう頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿