仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1888.明らかに見極める

2020年12月04日 21時02分47秒 | 年末年始
今日は金曜日。

なんか、週末が来るの早いな~
年末だからかな。

我が家はテレビがサランラップにまかれているので、
夫を除いた私と子どもたちはテレビとは無縁の毎日。(夫の部屋にはテレビがあります)

テレビ無し生活について、私は全く不便を感じていないのですが、
テレビを見ないと季節や行事を感じることができないなあ~
ということに気づきました。
多分、テレビではクリスマスに向けたCMなどが流れているはず、

コチラ

そういえば、冬と言えばこんなCMも

コチラ

ユーミンの曲は、今日仕事で向かう車の中で聞きました。
あ~この曲CMであったなあと。。。
懐かしく思い出しました

テレビが見られなくなると、もうじきクリスマスがやってくることや、
年末年始を控えていることを忘れてしまいそう。
昔の人たちは、気候の変化や、行事、人と人とのの会話の中で、
季節の変化に意識せずとも触れていたのでしょうが、、、、

今の私には、テレビが季節の変化を感じさせるものになっていたようです。
びっくり。

今年もあと1か月を切りました。
改めて今年を振り返るに、今年も頑張ったなあと思っています。
今年の目標は達成できなかったけれど、
今までが順調すぎたのかもしれません。
自分に対する過信を知り、それでも自分を信じていきたいと期待をして。
今年の締めとしたいと思います。

と言っていたら、、、
今日、会社の仲間から、
「『諦める』は、明らかに見極めるという意味で決して否定的な言葉ではない」
というお言葉を。。。

くやしい~(笑)

今日も明日も、今年も来年も頑張ります。
みんなひどい~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿