仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1787.やっぱ外食でしょ

2020年01月14日 21時35分23秒 | Aquaのプライベート
先週末の話。
私は家族に言いました。
「週末の夕ご飯、外食にしようよ」

「やだ」
夫は賛成してくれたものの、子どもたち二人はすかさず反対。
外食はめんどくさいとのこと。
何が?????

「夕ご飯作るのめんどくさい。たまにはいいじゃん。」

「だったらコンビニで買えばいいじゃん」

「それはないでしょ。。。。」
よくわかりませんが、我が家の思春期たちは外食は嫌いなようです。

料理を作る私の気持ちを汲んでもらえず
それならいいよ。
明日は、手巻き寿司だ。
手巻き寿司なら手抜きもオッケー
いつもよりゴージャスにするから~

と言って日曜日。
こちら↓


結局、午後3時過ぎから18時過ぎまで、ずっとキッチンに立っていました。
せっかくいつもより欲張って刺身を買ったなら、
そのまま出すのもどうかな?
ちょっとオシャレにお皿に移した方がいいよね。
あとは、、、
刺身以外の物も用意しないとね。
卵焼きもしなきゃ、シーチキンの具も用意しなきゃ、きゅうりも大事大事。
せっかくスーパーでいろいろ買ってきたんだから、
少し今後の下ごしらえもしないとね。等々。。。。
明日以降の準備までしてしまい。。。。

夕食としては、確かにゴージャスになりましたが、
私の当初の目的とは若干?かなり?
ずれてしまったような。。。


やっぱり外食だな。
月に一度くらい外食デーがほしい。
庶民的な悩みが尽きないなのでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿