“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鯵が釣れたことになるのかなぁ??

2018年04月17日 | 手軽な釣り
4/16 早朝(朝5:30)鯵釣りに行きました。結果はボロボロ一応5㎝の味が1枚釣れました。いるにはいるんだとは思いましたが、まだまだ小さいようです。針にかかったのが不思議なくらいのサイズでした。

ネットで調べてみると、孵化後5~60日ぐらいこのころから、稚魚を食するとか夜間に産卵すると記してあるので、鯵をつるには、産卵に来ている成魚?を狙うべきだと思いました。ところが、私は晩酌をするので、飲酒運転になってしまうので行けないです。

今日、東京から、姪が帰ってきます。おいしい刺身を食べさせたいけど、上記じゃ仕方ないので、カサゴ釣りに出かけました。久しぶりにキジハタ(24センチ)もつれました。キジハタも刺身でもおいしい魚ですが、カサゴのほうがよりおいしいので、カサゴ5枚は、刺身にして、姪に渡しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣れたのは、ねんぶつ鯛でした。 | トップ | カサゴ釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事