“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鯵釣り

2020年08月16日 | 手軽な釣り
鯵釣り日誌 8/16 晴れ 風無し

中潮(満潮4:15潮位217㎝)4:40ほぼ満潮の潮止まりで潮位は215㎝下げ潮で釣り開始。2投目からあたりヒット。一投ごとにあたりはあるがかなり鈍い反応。食い気が出る時間帯になっても反応が悪い。5:40にはあたりが止まったので、反対側に移動。ここも魚に活性がない。ぽつぽつ釣れて食いが立ってきたかなぁって時にメジナがヒット、後全くあたり無し。活性がないのでメジナのあたりで逃げたようだ。あちこち場所を移動したけど朝の鯵の釣れる時間帯は過ぎたようだ。6:35納竿。釣果は鯵44枚とメジナ1枚。


駐車場で、トンビにネンブツダイを空中キャッチ今日はほかに鳥がいなかったせいか、ばっちり2回も空中キャッチができました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝歩きに思う | トップ | 鯵釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事