History Of Motown Tour 2012

2012年03月09日 | FUNK
すっかり放置してます~、最近はLive Infomationのみのアップになってしまいましたが、たまに更新しますのでよろしくお願いします!


先日横浜Blitzで行われたhistory of Motown Japan tour 2012を見てきました。

目玉は元The TemptationsのRichard Street。彼をメインに立ててThe Temptationsを再現するという企画。

前座はLadeezとT.F.Oが演ずるFour Tops、他。

Ladeezはこのツアーのために結成された女性3人組。Jackson 5やThe Supremes、Martha & The Vandellasのヒットナンバーを歌った。それぞれしっかりした技術と声を持ったメンバーだったが、なんか営業っぽくてそれなりな感じ。

T.F.O.のFour Topsはなかなか良かった。

そして真打ち、Richard Streetの登場。

1942年の生まれだから、今年70歳を迎えるんだね。それにしてはめっちゃ若い。

T.F.O.のメンバーはそれぞれかなりの実力の持ち主が揃っていた。

選曲は初期のGet ReadyやMy Girl、Ain't Too Proud To Begもやったが、Richardが加入してからの2期の曲が多かったかな。Cloud Nine、Ball Of Confusion、もちろんPapa Was A Rolling Stone、Just My Imagination等もやってくれた。

Dennis Edwards役のリードがかなりイイ感じで、Dennisの怪獣っぽさも出ていた。まあ彼ほどダイナミックでは無かったが...

ファルセットリードもかなりイイ感じで、さらにBassの声にはマジで痺れた。その4人只者ではないな。しかしアメリカにはこんなのがゴロゴロいるんだろうな。

彼らの振り付けもかなり本格的で、逆に本家のRichardは歳のせいか動きにキレは無かった。まあ70歳目前と言うことでステージに立っているだけでも凄いのだが。

バンドは並みだったな。

ただ横浜Blitz自体は結構埋まっていたが、私はGrouponで半額チケットを購入、数日前には招待券も結構出回ってたみたい。ちょっと集客に無理があるのかな?って思っちゃった。

しかしまあ生きたLegendを拝見出来て良かったです!

Richard Streetありがとう!元気でまだまだ現役を続けて下さいね~。



ソウル・R&B ブログランキングへ

人気ブログランキングへ










最新の画像もっと見る

post a comment