WHO LOVES YOU BETTER - Isley Brothers

2012年04月09日 | FUNK
私がThe Isley Brothersのレコードを初めて買ったのが1976年、高校1年の時。このシングルであった。

A面がPart-1、B面がPart-2、当時はそんなのが多かったな。

Who Loves You Better - Isley Brothers


ラジオ(多分糸井悟郎さんのソウルフリーク)で聴いてやたら欲しくなって町のレコード屋さんに走った。600円也。

当時のお小遣いが3000~5000円ぐらい、LPなんか2ヶ月に1枚買えればいい方だった。今みたいにインターネットなんかありゃしないので、もっぱらFMやAMのラジオのエアチェックで情報を得ていたのだ。

ジミヘンマナーのEarnieのGuitarをフューチャーしたナンバー。シングルでこれほど弾きまくっている曲はThat Ladyぐらいか?

Jimi Hendrixを聴いてひっくり返ったのはこれより約1年程前。

Jimiは英国でメジャーデビューする前はThe Isleysのバック等で弾いていた。それも一時はIsleysの家に住み込みだったと言う。要はEarnieのGuitarは正真正銘のJimi直伝だったのである。

このアルバムに収録されている。

The Isley Brothers/Harvest Of The World




ソウル・R&B ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

post a comment