松江市の不動産会社 !! 朝日住宅 社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもしますけど・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

介護?

2009年05月31日 | 出来事
高齢化社会を迎え・・・

介護という言葉をよく耳にします

私の周りにもそういった状況の真っ只中の方が結構おられます。

そして自分は・・・というと・・・ほぼ他人事

関係なくは無いけど・・・ほとんど真剣に考えたことはなかった

ですが・・・・・

真剣に考えないといけない状態になるかも・・・しれない

正直・・いざ・・自分のこととなると

何をどうしていいのか・・・全く検討もつかない

でもそんなにゆっくりと考えている暇もないので

手探りながらもいろいろと手をうっていかないといけない・・

なるようになる・・・と思いながらも

なるように・・・しないといけない

でも手続きとか費用とか順序とか段取りとか・・全くわからない

今現在いろいろと確認中です

相談窓口も様々ありますので

あわてず一つづつ確認しながら進めて行きたいと思います。

順調に進むことを願っております。


そして・・まだ実感は全くわかないけれど

いずれは・・自分自身が介護を受ける立場になるのかも

考えたくはないけど・・・現実は現実

できうれば・・・最後の最後まで自分のことは自分でしたい

と思う・・・今日この頃・・・です


松江市の不動産のことなら朝日住宅にお任せください。




最新の画像もっと見る