松江市の不動産会社 !! 朝日住宅 社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもしますけど・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

風車敷き

2012年02月03日 | 出来事

いつもお世話に??なっている畳屋さん

普通の畳の張替えはとにかく普通に張り替えてますが・・・

今回は比較的新しい持ち家を貸家に出される家で

畳も借家用の一般的なのとは違いいわゆる琉球畳

そんで張替えがなるか見てもらったところ厚さが足りずできないとの

冷たい??お言葉・・

そんでどうしたらいいかということで新調すると結構な金額・・・

ということで何かよいものはないのかということで

結局お勧めなのが・・・・風車敷きなるもの???

初めて聴く言葉です

こんなのが風車敷きだそうです・・・・あんまりよくわかりませんけど・・・

ということでこれにしようかと思っていますがオーナー様にご相談の上

決定したいと思います。

最近、畳もいろいろと種類が出来てきて今までのように普通の畳だけの

感覚ではなく和室も畳を変えたりすることで結構イメージが変わります。

あとはコストの問題・・・・です

おしゃれで簡単に張替えができて尚且つリーズナブルな畳

こんなのができるのを待ってます。

たぶん畳も、クロスやフローリング、CFシート、カーテンなどのように

様々なバリエーションからチョイスする時代が・・・・

もう来ているのかもしれませんが・・・そうなるでしょう

そのためにも和室の良さをもっともっと知ってもらって・・・

(ちなみに私は畳は好きですが私の部屋は洋間です・・・そして簡易畳を3帖分敷いてます)

それとコストダウンをしてもらえばもっと畳市場は変わるのではと思います。

 

M畳店さん頑張ってください。

 

松江市の不動産のことなら朝日住宅にお任せください。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatamiya-tetsu(松尾畳店))
2012-02-03 23:27:01
ブログ登場に感激です!ありがとうございます!

やっぱり・・・コストですか・・・

オシャレで・・・

簡単に張替えが出来て・・・

リーズナブル・・・・・・


誰か・・・助けて~
返信する
Unknown (朝日住宅)
2012-02-04 09:58:12
あんまり厳しすぎましたか・・・

暗に追い詰めたわけではないのですが

純粋なお願いでした・・

でも今後は畳需要が復活するような気がします

たまに無理を言うかもしれませんがそのときは

よろしく・・・
返信する