松江市の不動産会社 !! 朝日住宅 社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもしますけど・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

もやもや・・・

2009年05月30日 | 出来事
最近の天気と同じく

あらゆることがなんとなくすっきりしない

もやもやした感じが・・・続きます。

こういうのはあんまりいい感じではなく・・早く吹っ切れたい

そしてすっきりとしたい・・・そんな今日この頃ですが

明日も一応は休みですが・・・私用が続き・・・ます

来週もいろんなことが山積みとなっておりますので

もやもやを・・・全部吹っ切りたいと思います。

そんで久々?に飲むか・・・な ・・・だれか誘って・・・・・?

話し代わって

大家さんが入居者に殺されるという事件

悲しいというか・・・恐いというか・・

長年、入居者は大家さんに対して恨みを持っていたとのことですが

やはり恐い

他にも取り壊しの立ち退きをめぐって大家さんが入居者に殺される

という事件もありました。

そのほかにも入居者が猫に餌付けをしているのを大家さんが注意して

殺害されるとの事件もありました。

本当に恐い・・・・

私も長年この仕事をやってきましたので

いろいろと経験させていただきました。

確かに大家さんと入居者とのトラブルや入居者同士のトラブル

入居者と近隣の民家とのトラブルなどなど・・結構いろいろとありました。

今までの経験で言うとまず事実確認をすることが最優先

一方の話だけでは正確な情報がわかりません

双方の意見、関係者の意見などなどを総合的に判断して方向を決めます

ただこの意見を聞くだけでも双方が全く正反対のことを言っていたり

感情のままに言動を荒げる人もあったりと・・結構大変です。

そんな中で確かに私が身の危険を感じたことも何度かあります。

記憶にあるのが・・包丁騒ぎ・・・そして灯油まき事件などなど

数回にわたりありました。

今考えると・・・結構ぞっと・・・します。

こうしてみると大家さん業も結構大変です

何もなければいいのですが・・そんなわけにはいきません

我々もプロとして仲介業は当然として、管理に至るまであらゆる

対応をしていかなければなりません。

ある意味今まではサービスの一環として行ってきたところもありますが

今後はそれなりの対応をしていくためには費用もかさみますので

オーナー様には費用に応じて対応をさせていただくしかありません

でもその方がきっと安心できるはず

これからの時代もっともっと複雑な時代になっていくのではと思います。

まずは何でもお気軽にご相談ください。



松江市の不動産のことなら朝日住宅にお任せください。




最新の画像もっと見る